MHP3

レイア3頭クエのめんどくささは異常。レイアだからまだマシだけど、レウス3頭とか出てきたら発狂するでこれ…。しかし 逆 鱗 出 た ! えええもうこんな段階から出ちゃっていいの?出たけど!もらうけど!ありがたくいただくけど!切断した尻尾はぎ取りから出てきました。が、剥ぎ取った時は「ん?今逆鱗に見えたけどまさかね」と思ってスルーして、自宅で荷物整理してるときに「逆鱗持ってるーーーーーーーーーー!!!!」状態になったという。無心が一番なのだな…。絶対今作も素晴らしい物欲センサーが搭載されているって信じてる…!
しかしやっぱり村は簡単だなあ。調合分も強走薬持ち込んでみたりするけど、全然使わないって言う。防具もさほど強化してるわけじゃないのに全然削られないしなー。その分集会所がサドいんだろうと思っている。wktk(*´∀`*)wktk

ギルカを晒してみる。見た目重視なのでギルドバード装備に変えたいところ…。あと溶岩塊1個と超電雷光虫1匹と、ドボルさんの尻尾1個と、チケット類が少々揃えば全部できるはずー。捕獲ハンターにはよさげな装備なので気になる…けど、どうなんだろ。まあ見た目が良いのでとりあえず作ろう(笑)
週末、ヒメさんの会社の人たちとモンハン会できそうだったけど、日曜に予定が入ってしまって難しそうだー(´・ω・`)通信したかった…。