MHP3

村☆3に入ったところまできました。クルペッコさんがなんだか電波っぽくて怖かったです。喉の袋が膨らんでる時に攻撃すると破裂するのね。部位破壊だと思ったら、再び膨らんだー!どういう構造なんだペッコさん。大型お呼び出しは2連続でドスジャギィでした。アオアシラとかドスファンゴを呼ぶこともあるの?よくわからん。そんなこんなで村☆1&☆2クエをコンプしたので称号がもらえたー。引継ぎ特典以外の初称号です。わーいわい!
武器は毒属性がつく予感、という淡い期待をかけて双剣のジャギットショテル改にグレードアップ。防具はベタにハンター一式にしてみた。自動マーキングってラクだねえ。序盤にサクッと揃えられたからハンターにしちゃったんだけど、ジャギィ装備の攻撃力upも気になる…。こっちに乗り換えようかなかな!とりあえずいろいろ試してみるべく、やたらと素材を収集しまくる日々です。
オトモはP2G引継ぎ特典のレイアと採取用白にゃんこのフブキたんを迎えました。モンニャン隊もあるし、育成を考えると早いとこMAXにした方が良いんだろうけどなやむー。もういっそのことマオとしんぢと明希とゆうやでも作ろうか…。性格「主人思い」の明希ちゃん…!かわいいかわいい!デレデレ!!
明日はヒメさんとレッツハントです。楽しみすぎるー。デンクルヲタモンハン部です。部員2人しかいないけどねーーーー!!!!11