MHP3

村☆2まで来ました。簡単そうなクエから消化してちまちま素材とお金を貯める方向です。装備は武器がボーンシックル、防具は選びかねて初期のまま。相変わらず双剣厨です。
オトモは2匹になりました。小型優先・近接&ブーメラン・ねばり上手の子と大型優先・近接&爆弾・チャンス派の子。「ねばり上手」って大型向きの性格なのかな…。それにしてもオトモ装備がかわいくて困る!しかしアイルー村の引継ぎ特典のオトモ装備は若干不気味。でも今のところ特典装備が一番強いのでこれを使うしかないと言う状況なのである…!
うう、しかしキャラはやっぱり女キャラの方が可愛かったなー。女キャラってどうしても声が高くてダメなのである…。男の娘があればいいのに!!!でも女キャラのType8が好みすぎるー。シュッとした美人さんだ…!次キャラ作ることがあったら女子にしよう、そうしよう。
アイルーはまだ3匹です。シドアイルー作りたいなー。平和主義のしんぢ、主人愛の明希ちゃん、こざかしいマオ。ゆうや何だろうなー。
以下、感想文。いつまで続くかわからんけども。社内ニートサーセン
【村☆1】奥様のお取り置きキノコ
モンハン恒例のキノコハンター。山菜ジイがどうでもよさげなアイテムと交換してくれたりするのでかなり楽。P2Gのティガ的なのが出てくると思ってdkdkしてた自分涙目。それにしても初フィールドのワクテカ感は異常。雑魚モンスも何を落とすかわからないのでとりあえずフルボッコです。なんという血塗られたキノコ狩り。

【温泉】湯けむりとブルファンゴ
ブルファンゴ5匹討伐。マップ5で5匹集合してて吹いた。マップに入った途端、全員こっち向いて「カッ…カッ…(蹄)」って。死んだかと思いました。しかしそんな獣の群れに爆弾を投げつけるりっちゃん(オトモ/チャンス派)の姿が。りっちゃん!これチャンスやない!ピンチや!しかしその爆弾のおかげでうまいこと倒せた。ピンチはチャンスでした。

【ドリンク】タケノコ狩りに出かけよう!
初ドリンククエスト。2往復で終了ー。て言うかモンハンでもキノコVSタケノコの戦いなのか…(笑)!

【ドリンク】毒霧をくぐり抜けろ!
ホイホイやりすぎて記憶にない(笑)

【村☆1】プレゼントにケルビの角を
 ず っ と ホ ワ イ ト レ バ ー の タ ー ン !今回のモンハンも高性能物欲センサーが搭載されているようで、早速血の涙を流しました。ケルビの角とか今後ゴミアイテム確定なのにそれを必死に集める角ハンター。くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwww

【村☆1】邪魔するジャギィは倒すべし
ジャギィ5匹の討伐。簡単に5匹倒せたと思ったら、何かデカイやつはジャギィじゃないのね?小柄なやつがジャギィで、ちょっと大きいのはまた別の種類なのね?と言うことに今更気付きました。散々屠っていたのに。

【村☆1】ブルファンゴを狩れ!
りっちゃん(オトモ)がハチミツ大好きらしく、ハチミツばかり取ります。私が必死に狩っていてもハチミツを取っています。たまに思いついたように爆弾を投げます。私に向かって。ドジッ子め…!!

【村☆1】恐怖の予兆
ロイヤルハニー5つ納品クエ。アオアシラがリアルプーさん過ぎて吹いたwwwwwはーちみーつ食ーべたーいなーぁ♪ボグァ!!みたいな。しかも動きがトロすぎる…!後ろから斬り付けてちょっかいかけてたら、足を引きずり始めるアオアシラ。勢いで倒してしまいました。P2Gで言うところのティガ的な存在だと思ったのに!ガッカリだよ!

【村☆2】青熊獣アオアシ
緊急クエ。さっきアオアシラ倒したばっかりなのにまたアオアシラ…。りっちゃん(アイルー)が狂ったように攻撃しまくっていました。どんだけハチミツ好きなんだよ!もうやめて!アオアシラのライフはゼロよ!て言うか捕獲したいからほんとにやめろwwwwwwりっちゃんと押し合いへ試合しつつ、なんだかんだでほぼノーダメで捕獲完了。さっきのやつより弱かったのかな?そういえば、今回からギルカに捕獲数も載るようになったのですね。地味に便利ー。

【温泉】温泉設備補強作戦!
ランク上がったら即温泉クエですよね。と言うわけでレッツレッツ。ドスジャギィさんこんにちはー!ドスジャギィさんさようならー!と言う勢いで余裕でした。このサクサク感が味わえるのも序盤だけですね。

【村☆2】求む! 砂原の平定者!
ジャギィ10頭討伐。どれがジャギィでどれがジャギィノスか考える間もなくずっと乱舞のターン。そして終了。

【村☆2】ルドロス討伐作戦!
ルドロス5体。難易度云々以前に、どのモンスがルドロスなのかわからなくて、倒す→クエスト内容確認を繰り返して探したと言う…。むしろそっちの方が手間でした。

【村☆2】幸せのたまごを生むガーグァ
寝る前にやろうとしたら、運搬クエでした。そうだよね…卵だもんね…。ハコビール飲んでくればよかったああああ!!と思いつつも、なんとか終了。どんなに稼げても滅多に手を出さないほど、運搬クエが嫌いです。

そんな感じでサクサクやっております。操作に慣れたせいなのかなんなのか、P2Gより全体的にすごい簡単な気がする…。