イヴの時間 劇場版

「イヴの時間 劇場版」 [DVD]

「イヴの時間 劇場版」 [DVD]

これ、ネット配信の頃から大好きだったので喜び勇んで映画館に駆けつけました…!
家庭用アンドロイドが実用化されて間もない近未来が舞台のアニメーション作品。高校生の主人公が自宅で利用しているアンドロイドの後をつけると、そこには「イヴの時間」と言う喫茶店があり、そこでは人間とロボットを区別せず、平等に接することがルールとなっていた。そこに集う人間とアンドロイドのおはなし。
ネットで公開されていた15分×6話を編集して映画作品として纏め上げたものなんだけど、ぶつ切れ感もなく、一本の映画としてまとまっていたかと。ネット配信の方は途中で見失ってしまったんだけど、4話目までは見たことがあったのかな…?カトランパート(4話)で案の定号泣。
続編もきっと作られるって信じてます…!これはDVD欲しいなあ、買おうかなあ。