人間椅子 江戸川乱歩ベストセレクション

小学校の頃におじいちゃんの書斎で手に取って来何度も読んできましたが、田島昭宇のカバーに惹かれて購入。ベストセレクションの第1弾との事もあってか、収録作品が豪華!人間椅子に目羅博士に鏡地獄って豪華だなー。
やっぱり人間椅子は魅力的…。押絵と旅する男も好きです。押し絵〜以来、電車で乗り合わせた他人に魅力を感じるようになりました。子供の頃とか、電車で遠出した時に大きい荷物を持っている人を見ると無駄にときめいていた記憶が…(笑)
そして解説は大槻ケンヂ氏。わかるわかる!と握手を求めに行きたくなるようなテンションで語ってくれています。こちらも今回のベストセレクションの大切な収録作品なのではないかと。