08/28 Kenとふれあおう!in東武動物公園@東武動物公園


行って来ました東武動物公園!なんだか夏休みの小学生みたいな1日でした。花火も見れるよ込みのイベントなので、日記的に綴りたいと思います。デジカメ写真は別エントリでアップしますー。
■到着
北千住と言う地に初めて降り立ち乗り換え、無事に灼熱地獄の埼玉に到着。暑い暑い暑い!!!入り口で整理券を受け取り、園内へ。12時ちょい過ぎで2100番台でした。人大杉ワロシャッセーイ状態かと思ったのに結構悠々と過ごせそうな雰囲気に少々拍子抜け。調子に乗って、歩きながら焼きそばを食うという暴挙に出ました。そそくさとハッピーオンステージへ向かい、会場を確認。ぬいぐるみショーでも催されていそうな、若干レトロな雰囲気!こういうの好き…!ここで、フリーパスを購入。フリーパス購入者の抽選会とやらの仕組みがよくわかってなくて、参加しそびれたー。当たってたらどうしよう><と、無駄な心配をしておく。

■遊園地
フリーパスがリスバン式なので、いちいち乗り物券を買う必要がなくて楽ちんです。とりあえず暑かったので歩いて回る式のプチお化け屋敷的なものに入ってビリビリ振動するドアをヒメさんに開けさせて楽しんだり、り空飛ぶダンボ(偽)に2人占め状態で乗ったり、ゴーカートにソロ搭乗したり、アラサーなのにメリーゴーランドに乗ったりしてエンジョイ。ていうかスカイサイクル怖すぎワロタ。錆びた鉄骨+足元に広がる緑色で底が見えない池のコンボが怖すぎる…!恐怖&脚力のなさにより、後ろから来ていた人に追いつかれかけて焦りました。あれが一番怖かったわー。結局乗り物も10個近く乗ったような気がする。どんだけエンジョイするんかと。

あ、あとゲーセンでワニワニパニックの記録更新した。これ得意なのよね。でも99ゲットしそびれたぜ…。1匹逃しちゃった…(´・ω・`)遊園地の中にあるゲーセンってなんか良いよねえ。ちょっと草臥れた一昔前のマシンがあるのが良いの!

あまりにも暑かったのでお土産ついでにタオルを購入。もちろん右がヒメさんで左がわたしだよ。しーたんゆーたん2人はプリキュア

■休憩

お腹が空いたのでお昼ごはんです。先ほどの焼きそばは朝食です。ちょっと前に食べたカキ氷とカルピスソーダは水分補給です。というわけでラーメン食べつつ疲労回復。外が暑すぎてもう無理です。しんどいしんどい言いながら塩ラーメンをいただきました。涼麺系は売り切れていたのだ…。海苔がちゃんとホワイトタイガープリントだった!でもこういう場所にしてはお安かったなぁ。600円とかその程度。ペットボトル飲料も150円とコンビニ価格だし、なんて良心的なんだ東武動物公園…!

■握手会
そしていよいよ握手会へ。もう化粧は汗で流れ落ちてかろうじて眉毛があるかないかと言う状態でしたが、けんちゃんも汗だくで満身創痍な感じでした。登場時に身に着けていたらしい帽子もサングラスもジャケットも取り去られていて、背後からスタッフさんがボード(※partyのポスター)でぱたぱた煽いでくれておりました。でもけんちゃんはニッコニコ!!こんなに丁寧に優しく接してくれるアーティストさんは初めてかもしれないってくらいニッコニコ!
そんなこんなであっという間に自分の番に。頭なでなでしてもらってる人がいて、いいなあと思っていたせいか、テンパりにテンパって「あっあたまなdえpdさs!!11」と、わけのわからんことを口走ってしまいました。久々に家の外に出たひきこもり状態。でもけんちゃんはニコーッと笑ってぽんぽんしてくれた…!何この天使…!けんちゃんの手はふにふにしてやわらかくてあったかかったよ…!
わたし、高校の頃けんちゃんがすっごい大好きだったのね。それで、手帳にCDについてきた(…たぶん)トレーディングカードみたいなやつを入れてるくらいだったのね。なんかこう、そんな人が目の前にいるって言うのがすっごい不思議でした。

■動物園
ほぼ夕方と言っていい時間に差し掛かっていたので、若干慌てて動物園へ。ホワイトタイガーいた!!元々いた子は高齢のようで、足を引き摺る姿が少々痛々しい…。隣には若い双子のホワイトタイガーもいました。リアルらいおんちゃんやらフラミンゴ(超大所帯!)やらゾウやらキリンやら、飼育数すごいのね。舐めていたよ東武動物公園…!イグアナもちょーかわゆかった!爬虫類好きだ…。イグアナにタギるわたしの後ろでヒメさんは引いた目でタバコをふかしていました。しょぼん(´・ω・`)
そんでもって、獏がいた!!獏ちょう好き!獏かわいいよ獏!と思ったらなんと名前がまさかの「シンディー」…!え…ちょ…やめろよ…ますます好きになっちゃうじゃない///篠山紀信バリの勢いで獏を激写していたら、ヒメさんが「イッちゃん、ケンちゃん…イッちゃん、ケンちゃん…」と呪詛のように呟いています。ポスターでもあるのかと思って振り返ったら、生身のKenちゃんが歩いてました。リアルに口から「ちょwwwwww」って出た。草込みで口から出たと思う。けんちゃんはにこやかに「花火も見んのー?」とか問いかけてくれました。見るー!とか普通に答えているこの光景が不思議すぎる…!楽しいとか夏の思い出になったーとかそんなことを言ったらウンウンって聞いてくれて、なんていい人なのだろうかと思いました。けんちゃんと一緒にいたスタッフさんも、よくありがちなピリピリムードじゃなくて一緒にニコニコしてて、とっても和んだ…。
そしてけんちゃんから数m後方にべべちゃんが。けんちゃんよりべべちゃんの方が付き人の人数も多かったし取り巻きの人数も多かったです。…べべちゃん、目立つからね!けんちゃんも花柄シャツに白ハットに白ジャケ白パンツで目立ってたけどね!!

■花火
そして花火。もうへとへとです一歩も歩けません…。広場的なところでのんびりと鑑賞しました。水上花火系が見えない位置だったんだけど、打ち上げ花火をちゃんと見るのなんて久し振りだなー。ディズニーに行った時に歩きながら見る程度だったからなあ。

■再び遊園地

画像は夜のライトアップされたカワセミ…なんだけど、何か携帯画質だとわけがわかりませんね。現物はきれいだったんだよう!月が真っ赤で、緑色のカワセミと相俟ってなんとも不思議な色合いでした。
夜の観覧車に乗ってみました。ここは横浜コスモワールドほどカップル率が高くないので気まずくなくて良いですね^^ちょっと錆びついた観覧車だったけども、夜景はなかなか!そして遠くに打ち上げ花火も見えちゃったりして、かなり充実してました。晴れているとスカイツリーも見えるらしく、また乗ってみたいなー。

■再び北千住

かなりエンジョイしてフラフラと帰りの電車へ。爆睡の後、乗換の北千住で飲みー。暑すぎて食欲もないわ…と言うテンションだったんだけども、うっかり美味しくてがっつり食べるわ飲むわしてしまいました。生とうもろこしが美味でした。あまーいの!うまー!

いやー遊んだ遊んだ!ほんと、こんな風に夏を満喫したのは小学生の頃振りなんじゃないだろうか。本当に1日中遊びまくったしなあ。動物園も遊園地も見どころありすぎる!しかし小学生と違うのは、翌日に1日中寝続けるくらいヘトヘトになったことである…もう若くないよ…!

いやはやとっても良い夏の思い出になりました。けんちゃん、スタッフの皆さま、ありがとうございましたー!