Gyaaaaaaaaaaaa

2連休イエー!今日はひきこもる予定だったのですが、高校時代の友達が近所に来ていると言うのでふらりとお茶をしに行きました。2時間くらいと言っていたのに、気付けば4時間。店員も心なしか迷惑そうでした。友達から突然「殻」と言う単語が出てきて本気でびびった。あれやこれやと喋って満足!プハー。
夜はオカンさんと電話しておりました。来週は実家に帰るよー!地元のばんぎゃるに連絡を取らなくては。あと牧場にソフトクリーム食べに行って、地元の飲み屋に行って…と、主に食方面でのwktkが止まりません。お墓参りも行かなきゃなー。
さてさて明日もひきこもります。リハビリがてらモンハンでもやろっかな。
以下、虫ネタ注意。
米櫃に虫が湧きました。お米を研ごうと思ったらさ、何か浮いているのよ。米櫃を見たら小さい何かが動いているのよ。結構な数なのよ。ググったところお米に湧く虫だと言うことは判明したんだけども、「洗えば大丈夫です。食べても問題ありません」とか書いてあるのよ。昭和生まれとは言えギリギリ現代っ子を名乗れると思う世代なので、食べるのはちょっと…!!というわけで、この米とは明日サヨナラします…。米櫃は全力で洗いましたが少々不安です。どうしたらいいんだろうかこれ…。