モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

本家ほどではないにせよ、淡々とプレイし続けて村人が50人超え。意外とサクサク進むなあ。ギルドと畑と虫取り場が拡張カンスト。仲良し度MAXはまだ3人くらい?クエストもまだ15本程度です。内装はひとつも買ってないし、やりこみ要素は本家までとは言わずとも、本家発売くらいまでは持ってしまう気がしました。
仲良し度の上げ方がよくわからん。マタタビだと全員100、ドスビスカスで女子は200アップなのは固定なのかな?男の子は虫か骨で結構上がって、大人は黄金魚?…と、あれこれ試しつつ脳内集計をする日々です。攻略wikiとかもうまとまってるんだろうけど、ガツガツせずにのんびりやろう…。
収穫率が上がったので交易が楽しくなってきたー。まだ3人くらいしか交易できる人がいないんだけども、セコセコとがんばっております。クエストも仲良し度の高い子を連れて行くようにしたらサクサク進む感じ。とりあえずは施設拡張→交易→内装アイテム集めの順でコンプしていくとして、それにアイルー集めを併走させる感じでよいのかしら。
ヒメさんが通信できるようになったようなので、通信したいです。来週あたり、渋谷の個室的な店行こうぜー。