モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 - PSP

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 - PSP

シドさんアイルーにホイホイ釣られて購入しました。小さいお店では売り切れ続出みたいですねー。渋谷TSUTAYAは相変わらずアホみたいに陳列されていました。ゲーム買うなら渋蔦ですぞ。
キャラメイクになかなか悩んだけど無事に誕生。いちか村のねぎ(※名前)です。ねぎかわいいよねぎ。ボイスはおんなのこがかわいかったんだけど、男子にしたかったのでおとこのこボイスにしてみた。若干ダミ声のねぎ。に゙ゃっに゙ゃっ言ってるねぎ。うちのブーシュカ(絶賛放置中)もねぎです。ひらがななのがポイントです。とりあえずMHP2Gから引き継いでうちのオトモを加えてみた。ケイたんきたーーー!!!黒アイルーのケイたんです。真剣にモンスターをハントしているわたしに爆弾を投げつけてくるサドいケイたんです。名前が悪いのかな^^
ギルドと農場と虫取りと採掘場と漁場がレベル4かな?なんとなく進度を揃えてみたけど、ギルドおっきくしたいなあ。やっと通信できるようになったー。結構ここまでくるのの時間かかるので、通信したい組はがんばれ!クエストの進め方がいまいちよくわからんので日々人海戦術状態です。これでいんだろうか…何かが違う気がする…。
農場好きにはすごい楽しいゲームだと思う。炎の作業ゲーかつ運ゲー。少々刺激が少ないかもだけど、女の子のモンハンユーザーを取り込むには良い機会かも。ぶつ森に近いので、マイペースにプレイできるのではないかと。だから女子も大丈夫だよ!買えばいいよ!!!(必死)
で、以下少々ネタバレです。住人の画像があるので自分の目で確かめたい人はご注意あれ。

ネギきたwwwwwwまさかの名前かぶりwwwwモンハンにもネギっていたっけ?シラタキとかのすき焼きシリーズの名前にいたっけ?ネギがかわいすぎるので毎日毎日プレゼントの刑です。ネギたんは何をあげたら喜ぶんだろうか。