8/13、8/14の思い出

墓参りにも行かず、遊び歩いたお盆の思い出です。先祖の霊に祟り殺される…!
■8/13(金)

昼過ぎにヒメさんと待ち合わせ。プラのチケットを忘れて慌てて家に戻るというコントを繰り出しつつ、お昼ごはーん。夜はイタリアンバル的なお店にてランチです。昼からカシスソーダです。平日の昼間から飲めるこの幸せ!!
ごはんのあとは本屋に寄ったり旅行会社に寄ったりユニクロに寄ったり、なんやかんやでふらふらと。「もう荷物はロッカーに入れようぜwww」と開き直ったので、ゆにくろでパンツ買っちゃったり。なんか、ゆにくろのパンツって腿周りはちょうどいいのに腰周りがゆるい…。足が太いと言うことですか…。安いしキニシナイ!の方向で行こうと思います。そして本屋で京極堂を買ったところ、店員さんがあまりの分厚さに落としそうになるという奇跡(笑)。「この厚さは京極ですよねっ」とか笑顔で言われて和んだ。

そして目白に場所を移して、念願の志むらのかき氷!!生いちごでございます。どーん!向かいにすごいノリノリな人がいますが知らない人です^^

横からはこの断崖絶壁っぷり!さっぱり甘くて美味でした。夏の遠征の際にはぜひぜひお立ち寄りください。と、勝手に宣伝しておく。夏みかんのかき氷もおいしそうだったんだよなー。宇治金時も気になる。洋菓子はあんまり得意じゃないけど、和菓子はダイスッキーなのである(*´∀`*)
そんでもってプラライブ!30分前に会場に着くように行ったところ、欲しかったウチワはもう売り切れていて残念無念でありました。ちょうど2階南のドセンという、素晴らしく見晴らしのよい席で見やすかったー。手元よりも全体的な演出が見たかった我々にはとってもありがたい席!プラワールドにどっぷり浸ってご満悦。席周辺にシドの話をしてる人がチラホラいて、ほんと人気あるんだなーとしみじみしたり。
ライブ後は焼肉です!焼肉というかホルモンです!諸君、我々は内臓系が好きだ!ガツガツしすぎて写メさえございません!そして隣の席のカップル?同伴?なきれいなおねいさんに「頼みすぎちゃって…もしよければいかがですか」と肉をもらうわたしたち。居酒屋だとアレだけど、焼肉ならまあいいよね大丈夫だよね!といただいてしまいました。しかもほぼペロリ完食。何人前食らったのかは考えたくありません。
で、夜は我が家でDVD鑑賞会。アヤビエさんを見ました。しかしわたしは途中で寝ました。そうこうしているうちにヒメさんが「ボタンが中に落ちた…」という謎の事態を引き起こしました。レコのwwwwwディスク取り出しのボタンがwwwwwなくなってるwwwwwwwwwwwwどうしてこうなったwwwwwwwwwwヒメさんが風呂に入っているうちに、地元のNMNLな彼女(※旦那さんが電気屋の修理マン)にメールしたところ、とりあえずイジるなと言われ、なぜかメリーのステラ?に誘われました。アシッド横浜の翌日だから無理だよ…!

■8/14(土)
13時に起きようね、そう話していた時代が私達にもありました。気づいたら15時。あはは!寝たままのヒメさんを放置してこっそりそうめんを食べようとしていたら、ちょうど茹で上がるタイミングで起きてきました。貴様…なんというナイスタイミング…!
とりあえずでっぱつしてふらふら買い物。メガネケースが欲しいんだけども、なかなかいい具合のものに巡り合えなくてねえ。

夜はイタリアンバル?的なところでごはん。というか、昨日のランチと同じ場所です。しかもまたカシスソーダと言う学習能力のないオーダーwwwwしかし意味不明なくらい安すぎる…。この画像の映りこんでるカルパッチョ、240円。本当にカツオなのか?というところから疑ってかかりたいレベルですが非常に美味しかったです。たぶん本当のカツオだったのだと思います。

真鯛のカマ焼きー。これもワンコイン以下だった気がする。キールロワイヤル片手に生ハムウフフアハハしました。さらに〆にりんごのケーキとアイスティーまで頼むというエンジョイっぷり。それなのに会計は3000円くらいという奇跡。だいぶ食べたのにね!もうここは行き着け決定であろう…。
そしてノリでカラオケに繰り出すわたしたち。プラ祭→デンクル祭→シド祭なセトリとなりました。PVが盛りだくさんで大変でした。夏恋でギャースカしすぎてろくに歌えませんでした。どのPVも明希ちゃんは揺るぎのない可愛らしさでした。神様ありがとう!!それにしても夏恋のしんぢさんの足の動きはヒトの限界を超えていると思う。何がどうしてああなれるんだwwww
そんなこんなで明け方に帰宅。風呂上りに冷たいお茶でプハーしつつJTBのパンフを眺めていたら7時近くになって焦りました。でもこの昼夜逆転生活こそがちょうどいいのよね…。

…以上、てんでだめ人間な盆休みでした。おわり。