ただいまー!飲んで→飲んで→飲んで帰宅です。シド@たまアリ行ってまいりました。
とりあえずセトリと少々の感想を追記にぺたりしておきます。なんか寝るタイミングを逃しつつある…やべえ…。

SET LIST
OPEN 15:00 / START 17:00
 
 
レイン
歌姫
妄想日記
 
夏恋
モノクロのキス
2℃目の彼女

 
刺と猫
マスカラ
ホソイコエ
日傘

cut
dummy
プロポーズ
眩暈
 
[EN1]金曜シンジショー「僕と金利と手数料」
 
[EN1]ミルク
[EN1]ノイロヲゼパアティー
[EN1]Dear Tokyo
[EN1]循環
[EN1]one way
[EN1]sleep
 
[EN2]微熱

席についた時は思ってたほど広くないなーなんて思ったのですが、始まったらダダ広かった…。ずーっと遠くて、花道も遠いながらも目の前まで伸びてたんだけど、それでもやっぱり遠い。拭えない距離は許すしかないんだけども…!
席が限りなく真横に近い位置だったのでモニターも見えず、演出もよくわからないことが多くて、いまいちスタジアムモードの面白さがわからないまま終わってしまった感じ。演出の意図が理解できなかったのはわたしの頭がパッパラパーだったからかもしれんのですが。

嘘のギターソロがエレキだった!スタンドが出てこなかったからwktkしてたんだけども、ああああやっぱりカッコイイ!広い会場だから、エレキじゃなくなっちゃうなーと勝手に思ってたんだけど、聴けて嬉しかった!夏恋のきらきらギターのとき、ちょうど下手花道に来たしんぢは神!!!!あとはモノキスのソロもいつも通りかっこよかったなー。Dear Tokyoのソロを映してくれなかったモニター爆発しろ(´;ω;`)ばかばか(´;ω;`)…という感じで、なんだか今日は新たな「ここかっこいい!」ポイントの発掘ができなかった…。
セトリのほうは、刺猫が聴けたことがすっごく嬉しかった!好きなんだよーこの曲。刺猫とマスカラ続きってのも嬉しかった。日傘は絶対広い会場で聴きたかったし!少々トラブったりもしたけど、日傘聴けてよかったです。トラブってマオさんがハケたとき、「ライブにトラブルはつきものです!」っていつもの掴みどころのないよくわからないテンションでフォローに入ってプチMCを開始したしんぢさんに萌えた。そのあとのMCで「もう話すことないんだけど…」とか言ってたけども(笑)。
で、ノイパ!ハモるとこでマオが花道に行っちゃったのが残念無念だった…くうう…!あそこはフロント3人がつらっと並んでハモるのが好きなのである…!循環はメンコなしver.で、ああもうメンコはやらないのかなあとセンチメンタルでございます。メンコ好きなのになあ。周りに循環ってる人も全然いなくて、しょんぼりでございました(´・ω・`)まわろうよおおおおおおたのしいよおおおおおおまわるとたのしいんだよおおおおおおお!!!「シドの集大成」とか言ってたから間違いなく吉開が来るだろうと思ったのになかったよ\(^o^)/

しんぢさん衣装は最初は短い黒ファーストールみたいなやつつけてて、グレーTだっけ?シャツだっけ?刺猫からは白シャツ×黒ベスト×赤ネクタイ×黒パンツ× 黒 ぶ ち メ ガ ネ と言う、なんかもう土下座したくなるくらい萌え苦しい衣装でどうしようかと思いました。でもライブ本編中の衣装替えは必要ないと思うんだ…!ならば最初からその衣装を着てこいと…!!

…ところで、グッズの指輪の点滅が激しすぎて酔った虚弱はわたしだけですか?