告白

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

シド@大阪に向かう新幹線の中で一気読み!なんだろうこの面白さ。1章のラストが秀逸。1話完結かと思ったほどです。本屋大賞、侮れん…!読んですぐ、映画の方も観なくては!と心に決めた次第であります。話題になるのも頷ける。
何を書いてもネタバレになってしまいそうなので、感想を述べるのが難しいなあ。登場人物それぞれの背景が重なって展開していくストーリーがすごい。久しぶりにページをめくる手の止まらなくなる本に出会ったなあ。
誰を「悪人」と思うかは読み手それぞれによる気がするけど、わたしが最も虫唾が走るのはウェルテルのような人間です。ああいう真っ直ぐな善意の人間にものすごい気持ち悪さを覚える…。