白ごはん

ジョギングする人ってすごいよね…。高校のマラソン大会レベルさえ逃亡し続けた身としては、ただただ理解ができません。なんで同じところグルグル走ったりするの?何ももらえないのに?セルフ罰ゲームなの?Mなの?なんなの?でも体育で留年しかけたわたしもどうなんだろうね…。
太陽に土下座するからもう少し気温を下げてほしい…。汗ダクダクで目覚めるのがイヤなので、エアコンのタイマーを駆使しています。7時くらいにエアコンが入るようにすれば大丈夫っぽい。今のところ。本当は寝てるときにエアコンつけるのイヤなんだけどねえ…。
そんな暑さに打ち勝つべく、お昼はカレーを食べに行きました。会社の人のあまり来ない店を探し求めた結果、メッチャ遠いカフェの常連になりつつあります。で、そのカレーがさ!ルーが少なくてさ!!どう頑張ってもごはん残りまくるのね!!わたしめちゃくちゃ薄味派なのにこのザマかよ!!と思いつつ、「しろごはんおいしいです(´;ω;`)」ともくもくと食べていたら、見兼ねた店員さんが味噌汁をくれました。大分恥ずかしいですがそれ以上にありがたいです。
昨日「買った!」とウカれていた綾辻さんのフリークスですが、読み終わってしまいました。面白かったなー。さ、次の本読も。もう暑いしグダグダすぎて読書読書な日々でございますよ。
そういえばクロネコさんから不在票入ってたな。何のチケかな。スマパンかな。なんじゃろね。