06/27 CASCADE TOUR 2010 「メガラニカ 15-1-A」@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心


アップが遅れましたが、先月末に行ってきましたCASCADE!相変わらずのカラフルポップな毒にやられてきました。ああ楽しいCASCADE…!
以下、特に記憶にある曲のみ抜粋したレポ的な文章でございますー。

SET LIST
OPEN 16:30 / START 17:00

 
※曲順あやふや御免
  
仰ゲバ東都市
YELLOW YELLOW FIRE
あつい太陽
アナログ少年
切情ALIVE
メラメラ kiss flight
ゆらめきSTOPモーション
ひらけトビラ
Mr.ポー
FLOWERS OF ROMANCE
ハレルヤ!アイノメガミ
パーティフルサルマンライフ
Dance Capriccio
VIVA NICE TASTE
S.O.S ロマンティック
Exotic Paradise
朝霧銀河Station
 
[EN]Distortion Pinky
[EN]I WANNA KISS TONIGHT

@上手前方より。

■仰ゲバ東都市
曲順がいまいちわからないのですが、1曲目はこれだったはず。リキッドでは後方にいたし、前回のツアーでの水戸は前の方でもまったりだったけど、今回は結構みんなグワーっと押し寄せる感じでした。むしろテンション上がるのでウェルカムです。て言うか照明の加減でHIROSHIくんがまったく見えない!ヒロシストの私涙目!!

■YELLOW YELLOW FIRE
2曲目でえろえろ!ギャーもうすでに楽しい!でも隣の人が明らかにわざと肘を入れてくるよwwwww腕の太さがわたしの3倍くらいある人なのにwwwwwいたいよwwwwwww

■アナログ少年
うううやっぱりこの曲好き。カスケへの原点だった曲だしなあ。いろいろ思い出すー。

■Mr.ポー
TAMAちゃんががっつりフリつきで踊ります。相変わらずケーダーのフリコピの早さと完成度は異常wwwwウロだけどたぶんこんな感じー。

  • 止まらない:両腕を水平に重ねて顔の前に→「ない」で顔が見えるくらい開く
  • 胸は高鳴る:「止まらない」の腕を閉じた状態→片手ずつ開く
  • けど:胸の前で腕をクロス
  • 鏡の:「の」の後のタイミング?で、腕を組んだまま手のひらをパタパタ
  • 向こうで〜:上手→下手に向けて腕組んだままワキをわきわき
  • 視線が迷ってるの:片手ずつ人差し指を立てた手をあげて、最後に指先チョンチョン

だいたいこんな雰囲気だったかと…。曲終わり、TAMAちゃんが「Perfumeと同じ先生にフリつけてもらいましたっ」って言ってたんだけどほんとに!?

■Exotic Paradise
タオル回せー!って。タオル持ってない俺涙目。とりあえず拳グルグルで参加。心のタオルを回した!

■FLOWERS OF ROMANCE
ずっとマニュピレーターのターンwwwwwww機材に手を触れず、延々踊っていたwwww誰よりも楽しそうすぎてズルイwwww

■ハレルヤ!アイノメガミ
昔からこの曲が大好きなので、いつもライブで聴けてうれしい。TAMAちゃんの「天突き体操ー!!」の掛け声とともに全力天突き。

■パーティフルサルマンライフ
わっせ!わっせ!!「どうにもこうにも感じちゃって!」がセクシーかつキュートでたまらんです。この曲、ライブでも起爆剤的なポジションにあるのかな。楽しい−!

■朝霧銀河Station
本編ラスト。ふわーっと広がる世界観がたまりません。

●MC
うろ覚えだけどここにひとまとめで。

【サッカー話】

  • T「サッカーすごいなあ!観た?俺も観たよー、3-0!」客「3-1!」T「あ、3-1?そう3-1!」MASASHIくんがこっそり「ないわー!」みたいな動きしてて笑った
  • T「次はピカデリーでしょ?」H「ピカデリー!?ピカデリーは新宿の映画館ですよ」
  • 客「パラグアイー!」T「そうそうパラグアイパラグアイはどこにあんの?」客「えー!」T「うん、あそこやろーうんうん」客「南米ー!」T「え、うん、南米!」知らなかっただろwww

【胸が熱くなる話】

  • T「いやー暑いねー。あっつぅいあっつぅい!夏の思い出作ってってね!…早いね!まぁ、夏の思い出のひとつになれば」
  • T「暑いと言えば、胸が熱くなる話していい?」客「聞きたーい!」T「俺が小学生だった時…友達のクレパスの箱にめっちゃセクシーなお姉さんのステッカーが貼ってあって、胸がパッツンパッツンになってて(胸の前ででっかいおっぱい作る動き)…で、『なんでこのおねーさんこんなに胸はれとるんやろー?』って言ったら、友達が『俺らもきるで!玉水待っとき!」って肉まん買ってきて、胸に入れて。『あっつぅいあっつぅい!』『俺もやるー!』って2人で『あっつぅいあっつぅい!』って…ね?胸が熱くなる話やろー?」
  • T「肉まんはそのあと2人で美味しく頂きました」H「しょっぱくなってそうだよ」T「や、肉まんはフィルターついてるから大丈夫」客・H「…?」M「説明しよう!フィルターとは、肉まんの底についてるシートのことである。フィルターじゃないよ!」まさしくんナイスwww

■[EN]Distortion Pinky
アンコールでさらに会場ヒートアップ!前へ前へのパワーが半端ない…!もうグチャングチャンの暴れ放題!

●メンバー紹介
なぜかここでメンバー紹介。

【MEG】

  • 客「かわいいー!」M「え、いやー…ありがとうございますー(テレー)」かわいいほんとにかわいい…!
  • 客「TAMAちゃんよりかわいいー!」T「!?」衝撃的な表情をするたまちゃんでありました。

【MASASHI】

  • T「フランスの生んだき○がいピエロです」ピエロだっけ、なんだっけ…?客が「それはダメwww」とか言ってて笑った。確かに放送コード触れてるwww
  • いつもこんな感じの紹介をしているらしく、次々披露するTAMAちゃん
  • T「この前はイタリアの生んだ種馬で…」種馬wwwww
  • T「なんか今日の俺のトーク輝いてるなあ!なんか降りてきた!神様が降りてきた!」

【HIROSHI&TAMA
この2人はわりとサラッとなご紹介だった気がする。マニュピレーターの方も紹介しとったー。

■[EN]なりきりボニー&クライド
アタマの「思いつめた〜」でもう大歓声!最後の最後で熱気もさらに爆発して飛びまくり暴れまくりでめっちゃくちゃ楽しい…!

ハケるとき、ちょうどメンバーが立ち止まってくれる付近だったので、みんなとタッチとかしてもらえた…!嬉しいのう(*´∀`*)

いやーやっぱり楽しかった。中学生の頃聴いてワクワクしてた曲たちに、大人になってからまた出会えるこの喜びに感謝!