アルゼンチンババア

アルゼンチンババア [DVD]

アルゼンチンババア [DVD]

母が死んだその日のうちに姿を消した父。近所でも変わり者と評判の「アルゼンチンババア」の家に転がり込んでいることがわかり、なんとか連れ戻そうと奮闘する主人公。やがて彼らと心を通わせるようになり…。そんな話。
ホマキがひたすらかわいい。と言う映画でした。ストーリーもなんだか…と言う感じだったのですが、ラストシーンの言葉が鮮烈。ネタバレなのでたたみます。
ホマキが目の前で血を吐いて死んで行く母親に対して、「汚い、早く死んで」と思ったことを告白するシーンが印象深い。女子高生の潔癖さと言うか残酷さと言うか、そういうものにハッときた。後半の展開が超展開すぎて終始ポカン状態だったけど、このシーンだけはすごいような気がする。