5/8の思い出

シド@大阪遠征の思い出。久々の1人遠征ですが非常にルンルンしてました。
■東京:でっぱつ

ひとりでできるもん!と言うわけで久々の一人遠征。大阪まではこだまでのんびり行きます。駅弁はまたしても野菜弁当。会社の先輩に借りた告白を読んでたんだけども、これがおもしろすぎて一気読みです。なんじゃこりゃああああおもしろすぎる!

ふと空を見上げると、そこには 大 き な × が 。えっちょっなにこれ不吉すぎる…!やめてええええ(´;ω;`)!!飛行機雲だと思うんだけど、ある意味奇跡的だ…。こんなの初めて見たんだけど、よくあることなのかね?

■新大阪:到着
2月に来たばかりなので新鮮味のかけらもない!しかもホテルが前回に引き続きまたしても中津(笑)。でもリニューアルされたばかりのホテルだったのでお値段のわりに非常にきれいでした。少々ぐうたらして、リポD飲んで(※風邪気味)再び出発。

Zepp Osaka:シドライブ
電車の乗車時間が長くて若干不安になりつつもZepp到着。1人ライブの入場前の孤独さは異常。と思っていたけれど、ファイナルのせいか1人の人が多かった気がする。そしていつもより年齢層が高かった気がする(笑)。そんでもってライブだったのですが、なんだかとっても楽しかったです。これはいいファイナル!ただ、こんなことなら札幌も行くんだったと若干後悔。だって札幌行ったらZepp制覇だった(笑)!

■梅田:Butterfly

何か夜カフェ的なところはないものかとウロウロしていたら、新卒社員みたいな、学生の匂い残るリーマン男子にナンパされました。断りつつも「ここらへんで一人ゴハンに良い店ないすか」と尋ねたら、「だから今それに行こうって言ってるのに!」と言われた。確かにwwwwwwさほど店も聞きだせず、結局Butterfly。大阪に行くたびにこの店に寄ってる気がする…。でっかいエビのトマトパスタとモスコミュールでいただきまーす。美味すぎた…!ああしあわせ。それにしても、エビとかカニをほじっている時は本当に無になれますなあ…。
そしてホテルに向かって歩いていたら、梅芸の出待ちに遭遇。近道しようとしたばっかりに、出演者様とファンの方にまみれながら歩くというカオスな状況になりました。すいませんストーカーの類ではないんですすいませんこの道しかわからないんです…!はわわわ!

■中津:ホテル

何か食べたりないのでコンビニでホテルと野菜ジュースを調達。ここんとこずっと風邪をひいてグダグダだったのですが、ここにきてごはん1人前食べきれたし、サラダまでつけちゃったし、ライブはすごいなあ(笑)!

ぐうたらしていたら、ノートPCのレンタルがあることが発覚。速攻でフロントに駆け込み、部屋に戻って光の速さで接続。メッセも勝手に落として、もう完璧に我が家モードです。もう本当にこの光景、自宅と何一つ変わらない…(笑)。しかしおかげさまで暇を持て余すこともなく過ごせましたとさ。明日行く場所も目星をつけました。めでたしめでたし。…1人遠征なのにノープランでした。

しんぢさんかっこよかったウフフアハハ!と言うテンションで5/9の思い出に続く。