そう言えば

昨日、飲んで帰ったら、駅前で段ボールを持った青年に話しかけられました。平たい段ボールの側面には「デコポン」と書かれていました。ああ、何かの配達で道に迷っちゃったのかな、などと思いイヤホンを片方外したところ。
青年「夜分遅くにすいません、ひとつ100円なんですがいかがで(ry
わたし「結構です」
今思えば段ボールの蓋を開け放した状態で配達なんてするはずないわ…。なんだったんだろう。なんで夜中の0時近くに駅前でデコポンを売っているんだろう。なんであんなにたくさんの通行人がいたのにピンポイントにわたしだったんだろう。
あとさっき、無性に甘いものが食べたくなったからコンビニでティラミスを買いました。

店員これスプーンやないストローや。
日常がコントです。