Genius Party ジーニアス・パーティ

Genius Party<ジーニアス・パーティ> [DVD]

Genius Party<ジーニアス・パーティ> [DVD]

新進気鋭のクリエイターたちによるオムニバスアニメーション作品。商業視点は一切持たず、表現したいものを表現する、と言うコンセプトだったようです。
全作色が違っていて面白かったけど、「上海大竜」と「夢みるキカイ」が気に入ったー!上海大竜は本当にアニメ、と言う作品。全編中国語で字幕はないんだけど、言語はさほど問題ではなく。子供ってスゴイなあとしみじみ。夢みるキカイはただひたすらすげえ!じーーーっと観てしまう。飽きないなあ。
あ、デスティックフォーもよかったです。一番アニメらしいアニメだったのではないかと。ナイトメアビフォアクリスマスっぽい印象を受けたのですが、ナイトメア〜の方をさほど知らないので全然違うかも(笑)。あ、むしろティムバートンっぽい。というかそもそもファンタスティックフォ(ry 3DCGってあまり馴染みがなかったんですが、可愛いですねえ。他の作品も見てみたいなー。