シュワッキマッセリー!

きのうはヒメさんと表参道にイルミネーションを観に行きました。結論から申し上げますと、終わっていました。


2枚目の画像の上部にブツブツついているものは虫の類ではなく電球です。というかこれはもはやクリスマスの表参道ではありません。ただの夜道です。少々道幅の広い道路と歩道です。薄暗い夜道で「…わー…鈴がついてるぅ…」とか写メを撮る成人女子(結婚適齢期)2名でありました。わー…楽しー…。
うっかり渋谷でしゃぶしゃぶなんて食べてたからいけないんだよね。でもお腹空いてたから仕方ないね。で、柚子酒のソーダ割をオーダーしたら、グラスの口に当たる部分が割れていました。危うく血のクリスマスイブになるところでした。

店員さんにグラスを代えていただいたところ、何のサービスなのか並々と注がれた酒。2口くらい飲んでこの状況。 や り す ぎ だ 。 別にわたしはおもしろくしたかったわけじゃないんだ…ただ普通にごはんを食べてふらふら歩きたかっただけなんだ…どうしてこうなった…!
そう言えば昨日、ヒメさんに誘われて久々に楽器屋さんに行きました。電子ピアノが欲しい…。ぱぱっと弾いてみて、「コレがいちばんいい(*´∀`*)」って思った子がその店でいちばんお高い子だった…。久々に楽譜とか見てたらホント楽しかったー。昔やってた楽譜は今見ても覚えてるもんですねえ…。指が動くかは別として\(^o^)/1800年代に作られた曲の楽譜がほとんど当時と変わらない記法のまま普通にゴロゴロ売られてて、作られたときと同じような音で再現できるってスゴイ。ほんと電子ピアノってどの子を買えばいいのかわからない…欲しい気持ちはあるんだけどどれがいいの…!!