08/15 JACK IN THE BOX 2009 SUMMER@幕張メッセ展示場1-3


夏JACKに行って来ました。死ぬほど長文につきご注意あれ。

SET LIST
OPEN 11:00 / START 13:00
 
 
■ゾロ
PINK
パノラマHOP
閃光
warp
COSMO 「S」 フューチャー
 
ギルガメッシュ
Break Down
アングリージュース
BORDER
睡蓮
CRAZY-FLAG
evolution
 
cali≠gari
エロトピア
―踏―
スクールゾーン
マグロ
混沌の猿
サイレン
 
■ムック
咆哮
アゲハ
ファズ
蘭鋳
 
筋肉少女帯
踊るダメ人間
日本印度化計画
人間嫌いの歌
モーレツ ア太郎
釈迦
 
acid android
enmity
egotistic ideal
daze
ring the noise
let's dance
 
清春
petty
GROOVER
DARLENE
ALIEN MASKED CREATURE
COME HOME
SANDY

■カラス
Like @ Angel
Red
LASTICA
 
■Ken
"S"
ETERNAL REST
In Physical
Gimme Your Name
Spin Along
 
BREAKERZ
NO SEX NO LIFE
SUMMER PARTY
BAMBINO〜バンビーノ〜
灼熱
 
■tetsu
empty tears
Fresh(仮)
REVERSE
Roulette
lonely girl
 
■DEAD END
Danse Macabre
Psychomania
I Want Your Love
Serafine
Dress Burning
Perfume Of Violence
 
■シド

夏恋
ドラマ
私は雨
 
VAMPS
LOVE ADDICT
REDRUM
TROUBLE
DOLLY
HUNTING
SEX BLOOD ROCK N' ROLL
 
44MAGNUM
IN THE END
SOULS
SHOW TIME
STREET ROCK'N ROLLER
NO STANDING STILL
 
■MARVERICK DC SUPER ALL STARS
SATISFACTION

かなりのんびり行ったので、既に整理番号順の入場は終わっていました。チケット切ってもらって、クロークエリアを通ってリストバンドを貰って入場。ホスピタリティエリアはほどよく薄暗くてよい感じでした。とりあえず氷結で乾杯しておきました。

そうこうしていたらちょうどムックのサイン会がスタート。キャーキャー言われてて違和感だった(笑)!なんかこう、ムッカーって「逹瑯!」とか普通に呼びかけてそうで、「たつろー☆」ではないイメージだったから…!遠目から見ていたのですが、さとちがニコニコで手を振ったのとゆっけがやたらアイドルチックにウィンクしたのがツボった(笑)。ゆっけがウィンクした瞬間、「キャー!!」って歓声がすごかった…!笑うところだと…思った…。でも演奏してないムックを見るのは多分初めてだったんだけど、みんなかっこよかったー。衣装とか覚えてないけど、ゆっけはサッカーTシャツを着てました。

サイン会は数分ほど眺めたところで切り上げて、ライブエリアへ。まださほど混みあってはいなくてなかなか快適に見れそうな感じでした。どアタマから観る人は少なかったのかな?

■ゾロ
一曲目からPINKでテンション上がった!飛び跳ねまくりですっごい楽しい!ちょっと龍寺の声が出てないというか伸びない…?と思ったけど、後半に行くにつれて気にならなくなったような。

たつひが青春チョッパー協奏曲状態でちょっとびっくりした。どうしても見た目が目立っちゃうけど、ベース普通にかっこいいのな…。でもスカートが短すぎて焦った。もはやワカメちゃん状態。

そしてタイゾギターはやはり格好良い。ギターソロがすごいカッコ良かった曲があったんんだけどどれだっけ…閃光かなあ?それにしてもタイちゃんは王子様だなあ。髪色、暗いのも似合ってました。

少しトラブルがあったようで裕哉くんのドラム周りでスタッフさんがワッチャワッチャ。龍寺が「ちょっとトラブル発生しておりますが、まあライブなのでこんなこともありますっ!」とか言って上手い事繋いでいたような。「今だけ、ゾロのファンになってください!」みたいなことを言ったり、去年の冬JACKのキョドりっぷりが嘘のよう。今回はほんと楽しそうにのびのびしてて、トラブルも乗り越えてて感動した…!もはやバーチャルオカン状態です。

龍寺が花道を積極的に使っていたので、結構間近で見れたんですが、すごい独特の雰囲気があってかっこよかった。堂本剛好きなんだろうなあって感じだけど、そのうちもっとオリジナリティ出てきてもっとかっこよくなるんだろうなあ。

COSMO 「S」 フューチャーの時だっけな?ステージのフロントで横一列にバンッ!と炎の特効!あっつ!テンション上がる!トップバッターの景気付けかもしれないけど、ゾロで特効ってうれしいなあ。そう言えばこの炎、ガチ火だったってことは消防申請取ったのね。ああスタッフさんありがとうっ…!

カラフルポップでチラリと毒があって、やっぱり好きな系統かもと思いました。ほんと見た目ばかりに目を奪われがちだけど、ピコピコっぽいサウンドもすごく好き。ワンマン行きたい!今回のJACKで一番のダークホースバンドでした(笑)

ギルガメッシュ
いきなりBreak Down!!拳ガンガン系でノりやすいしグイグイ引っ張り込まれるーギル好きだ!CRAZY-FLAGがかっこよかったです。あと、りょうくんが立ち上がってぴょんこぴょんこしながらドラム叩いてて何の小動物かと思いました(笑)。evolutionのときかな?フロント3人がまとまってダーッて花道駆け抜けて、ものすごい若さを感じました。一人ステージに取り残されたりょうくんがすごい可愛かった。立ち上がってドラム叩くのかわいいなあ。りょうくんは正式な身長わからないけどすごいちまっこいイメージ。そしてりょうくんを見ているとこども店長を思い出す…。

サウンドは野郎節!って感じで全力でカッコイイのに、合間に見せる笑顔のギャップがすごいかわゆい。自分と年が近い人たちなのでやたら親近感を持ってしまう。わ、わたしもまだがんばれるかな、みたいな(笑)。

ギルも結構気になるバンドだー。JITB、出会いが多すぎて困る(笑)!ちょっと音源を漁ってみたんですが、昔の方がゴリゴリサウンドで、今は打ち込み曲が多いのかな?初期のヴォイヴォイ歌ってる方が好きかなー。でも最近のサビでいきなりポップな感じになるのも結構いけるやも。気になります、ギルガメ

cali≠gari
転換の際、台に楽器を乗せて入れ替えする形式だったのですが、楽器セッティングの時点で既に何気なくさりげなく立っているカリガリの皆さん。スタッフにしては派手だと思ったよ…!予想のナナメ上な登場にどよめく客席。何ら気にすることなく楽器チェックをこなすメンバー。ああなんかもう既にカリガリクオリティ!

【エロトピア】
客電が落ちると、石井が「おっきたきたきた」ってオイ(笑)!青さんもゆるーく声を張り上げて「そんじゃ行くわよー!」で、エロトピアへ。ここからは一気にピンク色な雰囲気に。ここまで空気を塗り替えられるってすごいなあ。

【-踏-】
あんあんの青さんのエロさは異常。腰エッロ!

【スクールゾーン】
ハイハイ!のところもわりと声が揃っていたような。この曲、聴けば聴くほど好きになるー。石井の声が伸びる伸びる。あまり感情をあらわにしない歌い方なのにすごいきれいだなあ。不思議な声。

【マグロ】
みんなでぐるぐるー。指クルフリ、初めて見たひとも一緒にやってくれていたのではないかと。今日のマグロは密集地帯にいたせいかめちゃくちゃテンション上がってすごい楽しかった…!今日の、ていうかいつも楽しいですけども。

【混沌の猿】
アルバム曲の初出し。イントロから青さんがモンキーダンスを煽って、何の曲だかわかってない状態なのにフロアめっちゃ熱い!結構カオス系な曲なのかな?この曲の研次郎ベースがすごかった。変態ベース…!

【サイレン】
ラストはまさかのサイレン。なんとなく、このイベントではやらないような気がしてたから嬉しい…!いきなり火がついてしまったらしいガリストらしき方がすごい勢いで前に突っ込んで行って、周囲の観客みんなポカーン状態で笑った。気持ちはわかるけど(笑)!でも何故だろう、カリガリで折り畳みをしたくないのは何故だろう…発生しないとやらないほうが危険だからやるけど、でも、ああ!悶々!

■ムック

【咆哮】
OPSEとほぼ同時にクラップ発生。既にフロアの熱気が半端ない。メンバー登場でさらに温度上昇。亜熱帯状態のフロアに届けられたのは咆哮。何故か身内だけでモッシュ始めた人がいてカオスだった。何故!何故いまここで!!周りドン引き苦笑い!

ここらへんだっけな?たつえが唐突に「俺とお前とー!」で、ポカン状態の客席を「大五郎だろ!!」と一喝するたつえ。…サーセン。結局ぐだぐだのままいきなり次の曲が始まって流されておりました。

【アゲハ】
たつえが花道に来てたのってこの曲だっけな…。たぶんきっと今までで一番近くで見た気がする。でかかった。すんごいでかかった。

【ファズ】
飛べ飛べ!でめっちゃくちゃ熱い!従って、脱落者多数。なもんで、アゲハ後半〜ファズ前半あたりはワッチャワッチャであんまりライブどころじゃなかった…。もうこの脱げて床に転がってるピンヒとV○MPSトートは何なの!!もうカオス\(^o^)/それでもアップライトだけは根性で見ました。アップライトをこう、ガッて持ってひょいって置きなおすゆっけに男を感じてイヤです。もうほんとにゆっけのともだち(女)かっこよすぎるようああああああ

ここらで再び「俺とお前とー!?」に、今度はがっつりのっかって「だいごろー!!」と返す客席。もう意味がわからない(笑)!あと、「立ちっぱなしで疲れて来た頃かもしんないけど、止まらなければ疲れない!」と断言するたつえ。たつえ「止まらなければー!?」客「疲れなーい!」たつえ「私達全然ー!?」客「疲れなーい!」そんなコール&レスポンスに発展。

【蘭鋳】
「最後に暴れようか」というわけで蘭鋳へ。前方…と言っても最前の柵まではめちゃくちゃ遠い場所ででダイバーが出ててびっくりしたんですが、ちゃんと前まで転がれたんだろうか…。そしてカウント→ジャンプの流れも健在。客を座らせ始めるたつえが、「全員座れー全員座るまでやんねえぞー」って言うけど、前ブロはキツキツで無理です…!結局、花道側の人は立ったまま隅に寄る形になりました。でもやっぱりこのジャンプ→折り畳みはテンション上がる。

筋肉少女帯
もうTシャツベロンベロン状態だったので、水分補給(※さすがにソフトドリンクだよ!)のために一時退却。途中からR2ブロック後方から見ました。後ろの方でも×ジャンプしたり合いの手入れたり、かなりノっていたかと。聴いた事ある曲が沢山あったのでなんだか安心して見れました。どの曲もノりやすくて楽しめるー。
そして噂に聞いてたオーケンMCはおもしろすぎた(笑)!「このアウェイ感を失くすには…奇跡を起こすしかない!」って(笑)奇跡頼み。「どこのフェスでもアウェイ!」とアウェイを連呼してたし、実際かなりのアウェイ感だったのですが、そこから笑いに昇華してたのは流石だ…!フェス慣れしてるだけあって、盛り上げるのがすごくうまくて見ていて楽しかったです。
あ、あとファンのひとも特攻服着ててイイネイイネ!かっこいいね!ロリ(シド)とビキニ(VAMPS)と特攻服(筋少)が同居する空間、JITB9S(笑)

acid android
初めてアシッドを引きで見ました。一度、引きで冷静に見てみたいと思っていたんですが、引きで見たところで冷静になんてなれるはずがありませんでした\(^o^)/でもモニターもわりと見れたので、いつも見たことのない細かい表情も見れて新鮮でした。毎回思うんだけど、ゆきひろさんは目がきれいだなあ。acidで歌ってるときのあの眼光がたまらんです。白目がほんとに驚きの白さ…!

ゆきひろさんの衣装は黒ジャケットに黒パンツ、黒ブーツ、黒グローブだったかな…?とりあえず黒。そしてtomoさんがシルクハット被ってなかったのが衝撃的。ああハットがなくても素敵ですtomoさん。

【enmity】
SEがブツッと途切れて、突然この曲へ。いきなりenmity!口角を上げて歌うのがめちゃくちゃ格好良い。enmityだっけな、結構アレンジ変えてた気がする。というか今回、結構アレンジ変えてた気がします。

【egotistic ideal】
キャパがキャパなので合間の客の声もすごいでかくて大盛り上がり。kishiくんがめちゃくちゃ笑顔だった。ていうかkishiくんは見るたびに丸くなっていく…人柄的な意味でなく体型的な意味で…。

【daze】
踊れ踊れーい!なんかすごいスペースがあるからやりたい放題ですごい楽しい!後方もなかなかオツなものですな!yasuoの方を向いて煽ったのってこの曲だっけな…。かっこよすぎてもう記憶があやふやです。

【ring the noise】
っあ゙ーーーーーーーーーーー!!このままやらないかと思ったーよかったああああ!!!体勢を低くしてリズム取りながら歌ってるのがyukihiroだなーとしみじみ。

【let's dance】
やっぱこの曲は盛り上がる!めっちゃ踊れたし、今まで聴いた中で一番楽しかった気がする。そして、この曲でまさかの花道進出…!前方にちょろっと出てきただけですが、びっくりした。まさか花道使おうとするなんて思わなかった。でもマイクコードに阻まれていたようです。ハケる前、マイクを投げつけたらしく、ゴツッと音が響いてました。

清春
プチ休憩をしておりました。外ふらふらしてたんだけど、カラオケの盛り上がりが半端ない(笑)!
で、ALIEN MASKED CREATUREの途中からR2後方でゆったり聴いておりました。じつは初清春です。髪くるんくるんだなあと言う印象が凄い強い…!あと、いきなり「すっごい歯が痛い…死んじゃう…」とか言い出して何事かと思いました。全くこの方のキャラがわかりません。

■カラス

メンバー
Vo:逹瑯
Gt:ヒロト(Alice Nine)
Gt:美月(Sadie)
Ba:dunch(jealkb)
Dr:ケンゾ(彩冷える

…と言う、セッションバンド。ネオV系集めました的な感じなのでしょうか。ケンゾドラムが気になっていたわたしのテンションはダダ上がりです。もうアヤビエライブ行ったろかと思うくらい聴いてみたかったので嬉しい!ところで、アリスナインって表記変わったんですか?知らなかった…!

そして曲はいきなり黒夢カバー…!RedもCreature Creatureで一番好きなので聴けて嬉しかった。ラストの3曲目はまさかのオリジナル曲。たつえが「ノりやすい曲だと思うんで」と言っていた通り、確かにノりやすかった。というかケンゾ君ドラムがかっこよすぎます。それにしてもたつえは歌詞見てたのかな…?なんかやたらチラチラしてました。

そして転換の間、モニターに「LASTICAリリース決定」なる文字が。エエエエエ!!出すのかよ!びっくりです。

■Ken
空腹が限界でうどん食ってましたすいません…。ダイノジうどん美味でした。端っこから音漏れを聴いてたんですが、相変わらずのあのゆるーいMCで「みんなお墓参り行ったー?」とぽわぽわ話しておられました。

BREAKERZ
冷房寒い!ってことで外でボケーッとしてましたすいません…。某殻のメンバーさん方をお見かけしました。

■tetsu
相変わらず休憩続行してたら始まってたー!わたしら自由すぎた(笑)!後半から会場内へ。てつくん…痩せたって言うかやつれた…?ひと目見た瞬間の感想がそれだった…。2011年への準備が既に動き出していて多忙なんですね わ か り ま す 。 でも音は相変わらずてつくん。ポップ一色!

サポのイクオさんがニマニマしながら弾いてたのが印象的。あーイクオさん好きだー。また西川さんとこのライブ行きたいなあ…。

新曲発表もあり。いつもの「みんな幸せもんやなあ、世界でいっちばんはじめに聞けんねんでー?」と(笑)。新曲のRouletteはやっぱりポップでノりやすい曲でした。サビではみんなでタオルぶん回し!タオルの類を持っていなかったので拳グルグルで便乗してきました。楽しいー。

最後に放たれたテープは青に黄色にオレンジに…とにかくカラフル!こんなところもtetsuワールド全開でした。ハケる前に、「まったねー!」と笑顔でばいばい。あーいつものてつくんだー…!

■DEAD END
前方ブロックに規制がかかっていたようです。初DEAD ENDだったんですが、事前にチラ聴きしていた音源以上にMORRIEの声がスゴイ…。バンドそのものに圧倒的な存在感があると言うか、迫力があると言うか、幻想のようと言うか…とにかくすごかった。青い炎なイメージ。すごいもんを見た。どの曲だか忘れてしまったんですが、ドラムソロから始まる曲のドラムがすっごいかっこよかった。ぐおお…ってなりました。

MORRIEが花道でポロッと呟いた「ゆーちゃん弾いてええよー」とか、そんな感じのイントネーションに驚きました。関西の方なんですね?知らなかった…!何かすごい人間味を感じた(笑)。

ハケる時に「また会いましょう」、の一言。ファンの人にとって、こんなに嬉しい言葉はないんじゃなかろうか。そして、スクリーンに「ニューアルバムレコーディング中」との発表が。大歓声。歓声が野郎ボイス多めで和みました。

■シド
マオの頭がまたキティさん(赤リボンつきヘアバンド)で一人で盛大に吹いた。まさかこの場でもアレをつけてくるとは思わなかった。他のお客様はどう思ったんだろうか…。そして、登場の時点で前方は雪崩れていたっぽい…。

のっけからトラブル勃発。ドラム周辺が不調だったようで、何やらワッチャワッチャ。1曲目も始まれず、なんとかMCで繋ぐマオ。出順を見たときに、「この出順は…この出順はっ…!」と思ったらしい(笑)。ですよね…!そんな感じでJACKだねえと喋っていたのですが、未だドラムトラブル解決せず。ゆうやに「いける?」と尋ねるも、ダメ、とジェスチャーで返されるマオ。「じゃあちょっと歩いちゃおうかな!」と、突然花道を練り歩くマオ。「ファッションショー!ファッションショー!!」若干やけっぱち感アリアリなマオでありました。

あ、しんぢ衣装は大阪と同じ感じ。幾何学模様っぽいストールに、右胸にヨークシャテリアにしか見えないコサージュでした。本当にヨークシャテリアにしか見えない…。

【嘘】
マオが花道に行ったまま、まさかの嘘始まり…!ちょっとこれは意外だったなあ…絶対バラード系で来ると思った。しんぢさんが上手花道のモニターの方まで歩いて行っていたのですが、ギターソロのアコギチェンジ間に合わず。いつものしんぢモデルでアコギパートを弾いていました。これにはマオも苦笑い\(^o^)/ある意味レアなものを聴けたと思おう…!でもこれほんっと笑った。残念すぎる(笑)!

【夏恋】
R1ブロック後方にいたので飛びたい放題!シドライブは飛んでなんぼな気がします。夏恋のギターはきらきらしてて好きー。ってこれいつも言ってますね私。ちょうど一番好きなきらきらフレーズのときに真正面にしんぢさんがいてヒャッホウでした。

【ドラマ】
JACK IN THE RADIOで流してたらしいので、やるのかと思ったらほんとにあった!大サビで銀テ。華やかできれいだったー。

【私は雨】
ここでこの曲!?急遽順番変えたんかと思ってしまうほどびっくりした。やっぱりこういう哀愁系が一番シドの本領発揮できるんじゃないかなあと思います…。会場全体がシド色だった。ただ残念なことに、「私もう逝きます」の静寂でメンバーの名前を呼んだ客が2名…!あの静寂がいいのになんてことを…!
そしてこの曲のしんぢの高音コーラスがかっこよすぎました。あんまりコーラスって意識してなかったんだけどかっこいいですね…。わたしはどこまでしんぢにハマるんでしょうかね…。

VAMPS
ありがとう、いいセトリです…!盛り上げ曲が多かったので、先ほどのシドの若干の不完全燃焼感を全てぶつけてきました。…はしゃぎすぎた。

【LOVE ADDICT】【
ギターと客席の掛け合いでスタート。ジリジリ焦らされる感じがたまらん。演奏と煽り合うようなクラップと共にスタート。

【REDRUM】
LAからそのままRED RUMへ。赤い照明に包まれて、さらに炎が噴き上がる特効も。

【TROUBLE】
フロア全体踊りまくり!みんな相当自由なノリではっちゃけててすっごい楽しかった!あーほんとこの曲すきー楽しいー!

【DOLLY】
わたしこの曲すっごい好きなんですよ…!間奏であやつり人形みたいな動きをするju-kenがとんでもなくカッコイイので、今後VAMPSライブに参戦される方は是非チェックしてみてください(笑)!

【HUNTING】
今日は可愛い子が多いねえ、子羊ちゃんはどこかなー→Where's my lambでHUNTINGへ。

【SEX BLOOD ROCK N' ROLL】
マイクスタンドに絡んでマイクを落とすはいど(笑)…!そして何を思ったかキャズくんではなくju-kenのマイクを使おうと駆け寄るハイド。 マ イ ク に 届 か な い ハ イ ド 。 懸 命 に ジ ャ ン プ す る ハ イ ド 。 そんなハイドが大好きだ!

44MAGNUM
JOEさんかっこいいなあああああ!!!そしてSHUSEもかっこよかった。PAULさんもお元気そうで何よりなんですが、STEVIEの急成長に驚きました。なんかグイグイ引っ張っちゃう感じで。ボーカル2人で花道を駆けて行ったのがすごく画になってて、目に焼きついております。

後半で「ラルクアンシエルのken!」のPAULさんの紹介とともにけんちゃんが登場。けんちゃんは歌っていました。ラルクアンシエルのけんちゃんはギターだもんんんと思ってホロリ。て言うか、けんちゃん登場により、後方からダッシュをかけて詰めて来る客が多くてびびった。どこの合戦かと思うほどまっしぐらでした。すごいなあ…。

そして花道でPAULさんが少しお話を。「この事務所の人間はお互いがお互いをリスペクトして、正面からぶつかってる。Kyoちゃんともケンカするしうぃっしゅともケンカするよ」と。うぃっしゅ…(笑)!そして、「これからもここにいるみんなでMAVERICKを盛り上げて行こう」と言うとオーディエンスからは大歓声が。

■MARVERICK DC SUPER ALL STARS
PAULさんがボーカリストを1人ずつ呼び込み。まさかのKyoちゃん登場…!ほんっとびっくりした!ヒメ&イチカ発狂。そして、最後に登場したのがHYDEだったんですが、PAULさんが「俺の大好きなHYDE」って紹介してくださった。そして跪いてPAULさんの手の甲にチューするHYDE

目がいくつあっても足りなくて困ったオールスタータイム。基本的にゆきひろしんぢゆきひろしんぢゆきひろがいねええ!ずっとしんぢのターン!…な感じでウォッチング。きっとオルスタのときのわたしはデコに第3の目が開眼していたと思います。邪眼の力をなめるなよ!!あ、ちなみにtetsuとカリガリメンバーはいませんでした。それ以外は全員いた…と思う。

【ゆきひろ登場】
出てくるのかなどうなのかな…と思っていたら、ゆきひろさん登場…!完全に私服でした。黒ジャケ黒パンツみたいな格好だったような。そしてメガネ。他のメンバーはサインボールを3〜4個くらい手に持っての登場なのに、ゆきひろさんはビニール袋にかなりの数を入れて登場。なんですかそのサービス精神…!にこにこ笑いながらボールをちらほら投げつつ、上手の花道へひょこひょこと移動。

【マオさん自重】
たつひのスカートをめくるマオ。まじでぱんつ見えた(笑)!大喜びのマオがオッサンにしか見えなかった。たぴ、慌てて押さえてたけど、別に何もしなくてもぴょんぴょん飛び跳ねてるだけで常々ぱんつ見えてる…!しかしわたしはAKBを通ってきた身です。もう見せパンには釣られません(´;ω;`)!!!!!!それにしてもたつひの足が細すぎる…!ずっと腿を凝視してしまいましたそうですわたしが変態です。

【私服のしんぢ】
他メンバーがサッカーTシャツやJITBTシャツを着用する中、しんぢは何故か私服だった…。あれ私服よね?白のロンTにベージュのベストにベージュのハットにデニムだっけな?釣り人っぽい…もしくは案山子っぽい…と思ってしまった。

【けんちゃんゆきちゃん】
けんちゃんに「ボールちょうだい」みたいな仕草をされて、ビニール袋の口を開いてあげようとするゆきひろ。しかし、直前まで袋をぐるぐるぶん回していたので(どこの小学生…!)、口がねじれていました。取っ手の部分を掌にかけて、掌を上向きにしてくるくるーっと袋を回転させるゆきひろさん。けんちゃんと2人で顔を見合わせて笑ってました。えっなにこれすごい和むんだけどなにこれっ…!enmityとSを歌ってる人たちなのにすごい和むんだけど何これっ…!え?けんちゃんゆきちゃん二人はプリキュアなの?そうなの?プリプリでキュアキュアなの?(落ち着いて自分)(戻ってきて自分)

【まるごとフォーユー!】
けんちゃんに2つほどボールを渡した後、おもむろにビニール袋ごと客席に投げ込むゆきひろ。コレ絶対着地点の争奪戦すごそう…ビニール袋がビリビリになってそう…。

【出番終わり】
カラーボールをばら撒いて任務完了気分になったらしく、上手花道の隅に座り込むゆきひろさん。…そして座ったきり動かないゆきひろさん。挙句の果てに持参したカフェオレ的なドリンクをちゅーちゅー飲み出すゆきひろさん。キラキラと花道やステージを歩き回る他出演者を背に、おいしそうにカフェオレを飲むゆきひろさん。…ここまで自由になれたら、人生楽しくなるんじゃないかしらって思いました。

【うぃっしゅ】
DAIGOとしんぢが一緒にうぃっしゅやってた!やったあとに「ありがとうございます」って感じで2人でペコペコてしてて笑った。なんて初々しく礼儀正しいうぃっしゅなのでしょうか。あと、さとちもうぃっしゅしに行ったりで、終始DAIGO大人気。とりあえずみんな、DAIGOに遭遇するとうぃっしゅしてた(笑)

【ラブ繋ぎがいいネ!】
マオと清春さんがラブ繋ぎで花道を歩き出しました。えっなんかマオが今までにないくらいデレてる…花道がバージンロードに見えてきて怖い…清春逃げてえええええ!!!しかしその後ろをひょこひょこついていくしんぢ。多分、まっさきに花道を使ったのはこの3人だったと思う。それにしてもマオが本当にめちゃくちゃ嬉しそうにしてかわ…いか…った……(敗北感)。

【誰?】
メンバーの話ではないのでアレなんですが、R1の中ほどにいたら、かなり勢い良くボールを投げたらしいメンバーがおりまして。わたしのナナメ前の前くらいの方がキャッチしました。わーすごいなーと思ってなんとなく目で追っていたら、サインをじーっと見つめた後に「…?」と首を傾げてた(笑)!サインを見たところで、誰のだかわからない模様。そうだよねわかんないよね…!

【盛り上がる】
上手の花道のモニターちょい手前あたりで、マオとしんぢが股間押さえて悶えてた。そこ盛り上げないで!客席盛り上げて!

ふしぎなおどり
マオがステージの方に戻ってしまい、1人ポツンとするしんぢ。黙ってたたずんでいると思ったら、いきなりよくわからないステップをしはじめるしんぢ。なんて言ったらいいんだろう、はっちゃけすぎた岩上音頭的な…。わっしゃっしゃーみたいな…(わからん)。

【靴エーイ!】
↑の流れで、何故かふしぎなおどりのテンションのまま右足の靴を脱いで客席に投げ込むフリをするしんぢ。そんなしんぢをキャッチしてくれたたつえ(※オーケン特攻服完全装備)…!パパッと近寄ると、しんぢから靴を取り上げて客席に投げ込むマネ。しんぢに止められて、笑いながら靴を返してました。なんかすごい意外な2人だった…!あ、でもJACKラジオ出てたからそうでもないのか。最終的にこの2人でハイタッチとかしてて、なんだかすごくレアなものを見た気がした…。たつえといるとしんぢさんが小さく見えて新鮮だ(笑)

【龍寺とたつひ】
このふたり、ほぼずっと隣同士でちんまりボール投げたりしてて和んだ。たつひが本当に女子にしか見えない…だって原宿にこういうカップルいるよ…絶対いるよ…!

【ゆきひろさん失踪】
あっゆきひろさんがいない…!と言うことに気付く。ステージを目で追ってみたけどわからん!逆サイドは見切れて見えなかったので、もしかすると逆サイにいたのかもですが、多分ハケた?え、あの人何しに来たの…?カフェオレ飲みに来たの…?

【投げキッス☆】
何故だかひとりスーパーハイテンションのしんぢ。またふしぎなおどりをしはじめましたがたつえもいないしマオもいないし、誰にも止めてもらえない。そして何を思ったか突然投げチュウをするしんぢ。しかも2回連続。どこのジャニッ子ですか…!

【内緒話】
しんぢとマオがやたらコソコソしていたような。花道にいるときに耳打ちしたり、ステージ上手側でしんぢがマオをグイッと引っ張って耳打ちしたり。シドライブのときも耳打ち率高いけど、このフリーダムな状況で何を打ち合わせる必要があるんかと…!

【盛り上がるアゲイン】
しんぢとマオが再び股間を押さえて、悶えながらハケて行きました。JACKで最後に見た姿がコレか(笑)!!と思ったら、パッと振り返って2人で爽やかに手を振っていました。 今 更 。

【最後にハケた2人】
最後までステージにいたのはkyoちゃんと明希のふたり。肩を組んで上手の花道まで行って、すっごい楽しそうにお客さん方に手を振ってました。kyoちゃんが細すぎるせいか、明希がいつも以上にガタイよく見える…!


いやはや楽しいイベントでした。すんごい出演者が入れ替わり立ち代り、連続打ち上げ花火のようでした。どのバンドも大輪の華を見せてくれました。こういう形式は初めてだったのにも関わらず、スムーズに進行できていたのではないかと。フードやドリンク補給の列もほとんどストレスなく過ごせたし、ステージ上の転換も早くて驚き。若干のトラブルはあったけど上手い事回せていたような。スタッフさん素晴らしい…!お陰様でめちゃくちゃ楽しめました。というか、もっと音響はきっと悪いだろうと思ってたんだけど、全然そんなことはなくて本当に純粋に楽しめた!ありがたや。

カラオケをはじめ、いろんなブースも盛り上がってました。というかカラオケは本当にすごかった(笑)!屋台周辺では一般のお客さんも、どこぞのバンドマンもみんなすごい笑顔で楽しんでいて、なんともハッピーな空間でした。来年もやって欲しいなあ。1年に2回、夏祭りと忘年会!日本人なら盆と正月を大切にしなきゃ。(御恵風に)

ありがとう、いい事務所です。