奇跡!

わたしの洗濯物はゲリラ豪雨に負けてなかった!カラッと乾いてた!ベランダの屋根だけで防げたんだね!屋根ありがとう!
今日も今日とてダラダラ仕事をしていたのですが、あまり接点のない部署の人にいきなりランチに誘われた…。いつもお世話になってるからご馳走しますって言われたんだけど、さほどお世話してさしあげた覚えもありません。何か別の人と勘違いしているのではなかろうか。ていうかサシなのだろうか。なにそれ気まずい…!まあシド@大宮終わった後だしもうどうでもいいやー。(人生の周期=ライブになっている人)
今日は夜ごはんを作るのがめんどくさくて、新さんまの刺身(30円引き)と、トマト+バジルを塩コショウオリーブオイルで和えた(カプレーゼのモッツァレラ抜きですね)やつで質素な夜ごはーん。この時期はトマトがおいしくてトマトばっかり食べてしまう。最近気付いたんだけど、サラダとかに添えてある半月型に切ってあるトマトはあんまり好きじゃないんです。角切りだと好き(笑)。何故か小さく切ってある方が好きらしい。味は一緒なのに…!見た目に左右されすぎて幼稚園児のようです。
わたしの中で、しんぢさんの中途半端な禁酒は健康診断前の無駄な悪あがきだろうということで落ち着きました。日々ラーメン+ビールじゃさぞかしカオスな数値になってそうだ。
寝ましょうか。寝ましょうよ。おやすみなさいまし。