幼獣マメシバ

渋谷シアターTSUTAYAにて。
会社のおじさんに「スッゴイいいから!観て!」と目をキラッキラにさせて言われたので行ってきました。ひきこもりニートの主人公・二朗がなんとも愛しい。そんなにがんばらなくてもいいんだけどでもがんばれー!…みたいな、妙な角度で応援したくなってしまう。そしてちょっとしたセリフ回しがおもしろすぎる。お化け屋敷のシーンでヒネくれながらもビビる二朗がかわいすぎた(笑)。
…しかしわたしは犬が非常に苦手なので、世間一般でメインの感想となっているであろう「わんこかわいい(*´∀`*)」と言う発言ができません。スクリーン越しで見たらかわいいけど、路上であったら近づけないどころか逃げる。小さい犬ほどコワイ。
会社のおじさんにおもしろかったですと伝えたら、満面の笑みで「…ドラマもおもしろいんだよ…☆」といわれてしまいました。DVDを貸して下さるそうです。ハメる気だ…!このひとわたしをハメる気だっ…!