4/11の思い出

今更何言ってるのかって感じですが、シドライブ@日比谷の愉快な行動記録。ちなみにちゃんとしたライブの話はこちらにございますですのよ。
■東京駅:駅構内
チケットの受け渡し場所だったのですが、指定された本屋と同じような場所が駅構内に3箇所。思いっきり違う場所で待つわたし。ヒメの必死の連絡も虚しく、完全にすれ違い続けるわたし。その隙にチケット受け渡しを完了させるヒメ。わたし、来た意味ねええええ!!しかもやたら道を聞かれまくります。しかもおじいちゃんおばあちゃん率が高すぎて断れない!わかんないのに断れない!お土産屋さんのおねいさんにおじいちゃんおばあちゃん分の道を尋ね、おじいちゃんおばあちゃんに説明し、最後におねいさんに「すいません本屋はどこでしょうか…」オマエもか!みたいな。これは割と真剣に恥ずかしい。最終的にヒメに電話して「もうわからん!山手線のホームにしよう!」と言うことで落ち着いた。本当にわたしは東京駅まで何をしに来たんだろうか…。

■日比谷:マクドナルド

ここまで来たのにお昼ご飯がマック。だって食べたくなったんだもの。この時点で「楽しみすぎてヤバイ!」と若干おかしいテンションになる我々。テンションおかしいついでにスクイズを読み始めるわたし。なんかもうカオス。久し振りにシェイク飲んだらおいしかったんだけど吸う力が弱すぎて虫の息状態になりました。つかれる…。虚弱もここまでくると生き難くすぎて困ります。

■有楽町:BIG ECHO

とりあえずカラオケ行こうぜ!とその場のノリで入店。メジャー後の2曲はもちろん、涙の温度と夏恋と蜜指のPVが入ってたので即送信。ウフフアハハしつつ、「うちら生身観たらどうなっちゃうんだろうね…」と数時間後の自分らを本気で心配しました。 死 ぬ か も し れ な い … っ ! シラフでいられる状態ではないと冷静に判断し、酒をオーダー。(落ち着いて!)

■有楽町:NEWS DELI

無印カフェに行こうとしたら激しく混んでいたのでさっさと諦めてニューデリへ。楽しみすぎてガチで腹が痛くなった私は遠足前の小学生のようでした。さすがにソフトドリンクです。徐々にテンションがおかしくなるわたしたち。

■日比谷:野音

到着です。画像がぶれているのはリアルにワナワナしていたからです。画像から伝わるであろう初々しい緊張感をお楽しみ下さい。ロリータちゃん多いのねー。ふわふわできらきらでかわゆかった。なんかこう、すごいがんばってる感じがして良いですねロリータ。いちごミルクのにおいがしそうです。(ロリータ逃げてー!)

そしてまた飲む我々。どっちか1人でいいから、ちょっとでいいから落ち着こうか(笑)!あ、ちなみにグッズはネギストラップを購入しました。ほんとこれシュールすぎてドツボった。

■日比谷:シドライブ

ありがとう、いいくすりでした。

■原宿:じゃんがら

何故か明治神宮前に繰り出す私達。なんでこんなとこ行ったんだっけ(笑)…。多分その場のノリだったんだと思います。

■渋谷:センター街
ビジョンで流れていた「始動」の言葉が「シド」に聞こえて、2人で同時にすごい勢いで振り返りました。するとそこにはEXILE(14人)が。シド、ちょっと見ない間に随分人数増えたなあ。マオもグラサンなんてかけて随分いかちくなって…もみあげに柄まで入って…。なんかもうその場に崩れ落ちて爆笑です。アホすぎる。

■渋谷:FRAMES

1杯目はカクテル、2杯目にキール。2杯目にキールって、我ながら判断ミスすぎる。隣の席では合コンが営まれていましたが私達は勝手にサシで咲いていました。最低です。店員を呼んでもスルーされ続けました。ガン無視です。どういうことですか?そういうことですか?ヲタク迫害いくない!

■渋谷:カラオケ館

やっぱりカラ館は落ち着く。渋谷カラ館はオールパックがなかった。池袋はあるのに!他の店に行こうとしたら、何故か学生プライスで入れた奇跡。そしてまた飲む(笑)。妙齢女子自重(笑)。勝手にシドライブを繰り広げました。後半は酒焼け+ライブ疲れ+寝不足で声は出ないわグダグダだわの大惨事に。IKKOさん2人みたいな状態のシドカラです。これはひどい

そしてフラフラになって帰宅。シャワー浴びながらウトウトしてしまいました。危ないです。でも根性でスクイズの2巻を読んでからベッドへ。誠死ねって言うか世界死ねだよあれ。しかしベッドにダイブしても携帯を握って翌日のチケットを探そうとしたわたしの雑草魂に拍手。…まあ携帯握り締めたまま寝てたんですけどね…。

ほんっと楽しかったー!シド(とヒメ)ありがとう!