迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]

迷子の警察音楽隊 [DVD]

文化交流のためイスラエルに呼ばれたエジプトの警察音楽隊が道に迷い、小さな食堂にお世話になる話。たった一日の出来事をのんびり描いたお話です。きっちり制服を着込んだいかついおじ様方が迷子になってゾロゾロ歩く様が、不謹慎ながらなんともかわいらしい。
大きな溝のある両国ですが、赤ちゃんのちっちゃな手を見てホッコリしたり、奥手な男の子に恋愛指導をしてあげたり、外国の懐かしい曲を口ずさめばいつの間にやら笑顔。言語に頼らずとも気持ちを伝える方法はたくさんあるようです。
食堂の女主人が大将アラビア語で話してもらうシーンと、プレイボーイな隊員により恋愛テク指導のシーンが好きー。ほんっと心が温まる良い映画です。