涙バトン

メグミさん(id:wafers)よりバトンをいただきましたー。この前一度いただいたきり2度と使うことはないであろうと思っていたカテゴリにまたエントリが増えました。ありがたやありがたや…!2度あることは3度あると信じて、あたたかーいバトンお待ちしておりますです。
1:最近流したのはいつ?またその理由は?
先々週くらいにパコと魔法の絵本を観に行ったとき。基本的に滅多に泣かないんだけど、明るい映画だとばっかり思ってたので不意打ちすぎてやられた…。「やばいやばいやばい…え、ちょ、待っ…!」ってずっと思いながら1人でワッチャワッチャしていました。家に帰るまでずっとウサギ目状態でした。そして泣くと疲れるので翌日まで疲労を引きずったという…。
2:今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?
4年前の冬くらいに、もう本当に眼球が溶けるんじゃないかと思うくらい泣いたことがありました。泣いてるとか泣いてないとかもうわかんなくなって、普通にしてる(つもりの)状態でデフォででているという状況…。理由はひみつです。
3:いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しい時に泣けないこと。どちらが辛いでしょうね?
前者かなあ。泣くだけが表現手段じゃないと思うし、そうなりたくないなあと。でも別にそんなに己の感情を表現したいわけでもないんですけど。
4:泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?
何度読んでも泣いてしまうのがるろうに剣心の御庭番衆の最後。感動とかじゃなくてほんと悲しくてしょうがなくなって、連載当時の時点でジャンプがベロベロに波打つくらい泣きました。もう思い出すだけで涙目になる…!そのあとの御庭番衆関連の懐古シーンでも涙腺がゆるみまくって大変でした。
5:優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?
しあわせなことに感動泣きが一番多いですねえ。現実では滅多に泣かないけど、映画とか漫画とか小説とか見るとウワンってなることはあります。
6:誰かを泣かしたこと、ありますか?
故意に泣かせようとして泣かせたことはないです。
7:逆に泣かされたこととか…
母親とばーさんにはよく泣かされました…。って言ってもくっだらないことばっかりですけども。友達とケンカして、とかはあんまりなかったと思います。基本的に何事もどーでもいーやどーにでもなーれエッヘッヘみたいなテンションで過ごしてきたのでそういう状況にはあんまりならなかったはず。…いやな子供だな(笑)
8:涙は何の味?
ポカリぽい味しませんか。結構栄養ありそうなかんじ。あーヤベー栄養出ちゃってるよって思うかんじ…。
9:涙に対する貴方の見解を教えて下さい。
よくわからんやつです。勝手に出てくるから不思議だなあと思う。表情はある程度は自分の意思で制御できるけど、涙は引っ込みつけるの難しいじゃないですか。なんか鼻のとこツーンとかするし。どちらも感情を表現するためのもののはずなのに何故なんでしょう。鼻水は吸ったらなんとかなるのになんで涙は戻せないのだろうか…。ふしぎなやつよのう…。…ってどこも見解になってませんでした。
10:お付き合いありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。
エエエ!回せるひとが5人もいないんだけどどーしたら!てゆかヒメ、早く前に回したバトンやれよ(笑)!とりあえずいつもスターをぽちぽちくださるお二方に…!いつもありがとうございますー。お暇なときで構いませんし、スルーでも構いませんので…!

  • 沙季さん(id:lianil
  • あかさん(id:milkmilk666)…ってもうメグミさんから回ってましたね…!同時渡しということでっ…!

残り3本はバトン置いてくのでどなたかお引取りいただきたくー!もってけドロボー! つ|||