05/16 フランス旅行1日目


フランス旅行に行って来ました!10泊12日でニースからいろいろ経て(アバウト)パリまで北上してきましたー。そんなおフランス旅行の1日目の日記的な記事でございます。1日目はほんとまじで移動のみであった…。
■成田空港

日暮里から京成スカイライナーで40分ちょっとで成田着。成田=遠いというイメージだったのでびっくりだよ!便利な世の中になったものですね…。しかし片道2000円超は高いなー。でもWi-Fiもあるので快適です。往復使うのはアレだけど、遅れられない往路に使うには良いのかも。
そしてなぜか成田で外人さんに道を聞かれまくるという事案が発生wwwwやまのてラインの日暮里まではスカイライナーが早いけどえくすぺんしぶ!みたいな中学英語で乗り切りました。すまぬ…。そんでもって両替したりSDカード入れ替えたりドトールでサンドイッチもぐもぐしていたらあっという間に搭乗時間。

■移動:成田→パリ
エールフランスにて一路パリへ!人生初の海外の航空会社です。わーわー!海外の国内線(ややこしい)は乗ったことあるんだけど、長時間は初!今回乗ったのはA380という世界最大の旅客機だったせいか、ほとんど揺れない&音が小さいのでとても素晴らしかった。そしてCAのシルバーヘアのおばさまがすごいうつくしかった!ダイアナ妃みたいな髪型で仕草もきれいでな!無駄に観察してしまいましたフヒィ!

そして、食事の前にシャンパンが飲める&食事に必ずチーズがついてくる&ギャレーのアイスがハーゲンダッツという素晴らしきフランスクオリティ。接客は日本と違って放置型なので、わたし個人としては大分気楽でよかったんだけど、ここをどうとるかは個人差があるかも。
さらに座席ごとにUSBがついてるので、USB給電の可能なPSPiPodやデジカメは充電可能なのもうれしいところ。映画3本(オズと世界にひとつのプレイブックとHit Girl)観てうたプリやって零式レベル上げしてたらあっという間に到着でございます。ほんと快適だったー!11時間半があっという間だったよ!

そんでもってこちら、「ミソスープ!(ドヤァ」「のんめるしー」「ミソスープ!!!(ドヤドヤァ」と若干強引に出された味噌汁なんだけど具がない&何故かちょっと甘いwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwww

■パリ:シャルルドゴール空港

到着!からの乗り継ぎ!空港がネギ色で笑いました。なんだこのネギグラデ…!入国手続きが日本人に限って超スムーズだった。EUの人はこっちー!日本人もこっちー!って空いてるレーンに連れて行かれてほぼノーチェック状態。あんなんでいいんだろうか・・・(笑)。そしてこちらが国内線。かっこええー!!

国内線への通路的なところ。なんかカッコイイ。スムーズすぎてもう1本前のに乗れたんじゃ…と思いつつも、何かあったらアレだしなあ…。でもせっかくなのでエンジョイしませう。とりあえず早々に自販機の使い方をマスターした!ターミナルのお店だと50clの水が500円近いというwwww

とりあえずセルフサービスのカフェでキッシュと洋なしのジュースを購入。レンジでチンしていただきまーす!…う、うまい!もぐもぐしつつレンタルWi-Fiの接続確認してみた。サクサクでなかなか快適でした。素晴らしい!うーん、これなら安心料も含めて1日980円でも納得かなー。

まだ時間はたっぷりあるので空港内をふらふらして、さすがに時間を持て余し始めたのでラデュレでマカロン買って、本を読みつつもぐもぐしていました。めっちゃかわいい!オレンジがシーズンフレーバーのメロン、ピンクがフランボワーズ、水色がマリーアントワネット!マリーアントワネットは紅茶のクリームが挟まってるって言われたんだけど、あんまり紅茶味しなかった…なぁ…。でも見た目かわいいからなんでもいいね!そう言えば何故か「Melon」が通じなかった…。飛行機の中で「Oolong Tea」も通じなかったし、わたしはlon系の発音がダメなんだろうか…。

国内線ターミナルを撮ってみた。めーっちゃかっこいい…!しかし寒かったのに冷房が入っていて凍え死ぬかと思ったよ…!

■移動:パリ→ニース
1時間半くらいのフライトでニースへ。日本を発ったのが11時半頃で、そこから18時間経過…。金曜の夜に飲みからのカラオケオールからの朝マック後くらいの連続稼動な感じです。ね、ねむい…!飛行機では大爆睡でした。
そしてニース到着!あいにくの雨だったけどホテルに行くだけなので明日晴れてくれればいいんだよ!明日はモナコ行くんだからぜったい晴れてくれないと困る!!

■ニース:ホテル

ホテル着。速攻フロントでWi-Fi使えるか確認したよね(笑)!「わたしわいふぁい使える?ただ?ゆうりょう?」と突如忍び寄る謎のアジア人です。めっちゃ不審。Wi-Fi使えたー!快適ー!!しかし荷物の運び方が荒い件。直で書くなwwwwww

しかしホテルの部屋はかわいいです!窓の外に海…は見えないけど、目の前の通りをまーっすぐ行くとプロムナードデザングレでございます。…なのですが、さすがに今日は既に暗すぎて何がなんだかわからず(笑)。明日夜ごはんの前に散歩しましょうそうしましょう。というわけでさくっとお風呂に入って即就寝。

持参した夜用メディキュットとスリッパで極楽だよ!このスリッパ300円の割に今回の旅でめっちゃ大活躍でした。ありがとう3COINS!

2日目に続く!いつ書き終わるんだろう(笑)