ただいまんもす

おフランスに行ってきましたー!10泊12日!人生最大の長旅だったのにぼっち旅行wwwwwwwフランス語も英語もまともにできないので観光と食事つきのツアーにしたんだけど、夕方にはホテル着だったのでいろいろ行ってきた!ありがとうiPod touchとレンタルWi-FiGoogle map!!ニースから北上してパリまでいろいろと巡ってきました。念願のモンサンミッシェルも見れたし、比較的天候にも恵まれたしよかったぁ!
そんなこんなでぼっち参加だったわけだが、添乗員さんが夜にもいろいろ連れてってくれてまじ神だった…!パリで牡蠣食べに行ったりエスカルゴ食べに行ったり、モンサンミッシェルでピアノバー連れてってくれたり、カルカッソンヌで夜景の見れる良ポジ連れてってくれたり、なんなの?天使なの?めっちゃ時間外労働なのによかったんだろうか…(笑)。
しかし日本は湿度が高い…そして暑い…。フランスでは超元気だったのにもうげっそりしているよう…。普段から生活めちゃくちゃだから時差ぼけはないんだけども、この湿度が…つらい…。ものの見事に風邪をひきました(^q^)ウワーン!
おいおい旅日記と写真なんかもアップしようと思いますー。わっしょいー!