03/26 geek sleep sheep confusion bedroom@渋谷クラブクアトロ


会社帰りに滑り込みズサアアア!!!と行って来ました。必死乙!

SET LIST
OPEN 18:00 / START 19:00
 
new song
イマジネーション
ラストシーン
new song
ジーザス
new song
[Cover]Smells Like Teen Spirit/NIRVANA
new song
[Cover]Since Yesterday/STRAWBERRY SWITCHBLADE
SANPO
GOHAN
[Cover]When You Sleep/MY BLOODY VALENTINE
new song
new song

@最上段の上手前方より

15分前に会場インしたのにロッカーが空いてた…!と言うかロッカーないよなあと思ってうろうろしてたら知らないお兄さんが「ここ1個ありますよ!」って教えてくれた…!あなたが神か…!!!めっちゃ全力で荷物をぶっこんで会場イン!

こんなギリギリ入場だから人の頭しか見えないだろうと思ってて、隙間からせめてゆきひろだけでも…チラチラとももさんと345も見れれば…と思ってたら、めっちゃ視界が開けてるところが空いててメンバー3人とも快適に見れた(´;ω;`)!!!YATTA!!!ほぼ最後尾だけど、それでも国立の最前より近いのかもしれないなあ。普通に表情も十分に見えましたよ〜。

●衣装
百々さん:黒JK×白地の五分袖柄シャツ×黒スキニー。途中で
345:白のおっきめシャツワンピ×黒のスキニー?レギンス?毛先だけ金パになっててかわゆかった…!
yukihiro:白T×スキニー。左手にリスバン、右手にいつものじゃらじゃらブレス。

●ステージ
ドラムセットはごくごくシンプル。1バス、に金物少々と言う感じ。バスドラがマットっぽい黒?濃いグレー?みたいに見えた。曲も相俟って、いつもの「要塞」というより「おこた」って感じだった(笑)。

■new song
最初の1曲めがこの曲?なのかな?入場SEだったのか?345ちゃんがおもむろに鍵盤を弾き始めて、そこから百々さん→ゆきひろさんの順で登場。スクリーンには「345」「」「yukihiro

■イマジネーション
2曲目終わりだったのでこの曲だと思うんだけど、曲終わりにゆきひろさんと百々さんが顔あわせてにっこり。

■ラストシーン
3曲目、ってこの曲かな。この曲かっこよかったはず!3曲目がかっこいいと記憶したのでもしかしたらずれているかもですが(笑)。

■new song

ジーザス
これがみんなが「ジーザスはご機嫌ななめ」って言ってた曲なのかしら?「ジーザス」より「ジーザスはご機嫌ななめ」の方がかわいいよね(笑)!

■new song

●MC

【はじめまして】

  • 百「はじめましてー…二度目ましてー…三度目ましての人もいますかね?geek sleep sheepです」
  • 百「初ワンマンなのでね、しっかり入念にリハをしましたが、まだ曲をリリースしてないから間違えてもばれない、こんな曲なんだ〜って思われるよね(笑)」

【ゆきひろファン必死】

  • 百「もうみんな、(ゆきひろさんの)一挙一投足に反応して(笑)」
  • 百「うちのドラムのところにはマイクが無いんですよ」

【キャーには不慣れ】

  • 暑かったのか、ジャケットを脱ぐ百々さん。
  • 客「キャー!!」y「(バスドラドコドコ)」百「!?」百々さんびっくり(笑)

【カバーです】

  • 百「初めて聴く曲ばっかりなので…ノり方もわかんないと思います。なので、誰もが!誰もが!」客「おぉ〜?」百「知っている!!」客「おぉ〜!?」百「曲を!!」客「おぉ〜!!」
  • 百「用意しました!今日のために!!」


■[Cover]Smells Like Teen Spirit/NIRVANA
百々さんがあんだけ煽ったのに知らなかったらどうしようかと内心ヒヤヒヤしていたのですが、MWAMバージョンを知っていたよ!よかったよ!

■new song
3拍子の曲ってこれだっけ?

■[Cover]Since Yesterday/STRAWBERRY SWITCHBLADE

■SANPO
「いぬわんわんわん♪ねこにゃんにゃんにゃん♪」みたいな歌詞の曲がかわいすぎて震えた!あと「からすかーかーかー♪」もあったはず。「○○(忘れた)くるくるくる♪」もあったんだけど、なんだっけ…虫だったんだけど…とんぼだったような気がする。ちょうちょ?

■GOHAN
ももさんが曲前に「じーおーえいちえーえぬ!ごはーん!」って言ってたから曲タイがごはんなんだと思うんだけど、なにそれかわいすぎるwwww「両手を合わせていただきます♪」とか「おなかがすいたらごはんをいただきましょう♪」とかそんな感じのかわいい歌詞の曲。

●MC

【ぷいっとな】

  • 百「みんなもしゃべる?(345ちゃんに向かって)」
  • このタイミングでよいしょ、と立ち上がるゆきひろさん。客、キャアアキャアアアギャアアアアアアwwwww
  • 後ろ向いて水を飲み始めるゆきひろさんwwwwwwどスルーwwwwww

【グッズ紹介】

  • 百「じゃあ、恒例の!」3「グッズを紹介します」グッズのチラシを持ってオタオタする345ちゃん。
  • 3「えと、あの、すてっ…(間)…かー…?」なんだその間wwwwwww
  • 3「あと…Tシャツ…そのくらいですね」持ってたチラシ、×だらけ。ほとんど売り切れだった模様。
  • 3「あ、あとスタジアムジャンパーをオススメした方がいいみたいです」
  • 3「すっ、すたじあむじゃんぱー!」ちょっと声大きくなったwwwかわいいwwww
  • 3「個人的にはカレッジTシャツがおすすめ…あっ、あの、スタジアムジャンパーも!」かわいいwwwwwwwww
  • 百「えっ楽屋だともっと普通に話してるよね?」3「しーっ(ワタワタ!)」百「キャラ作ってるの?」3「ちがうんです、なんか、自分の声がよく聞こえてなくて…(イヤモニに手を当てる)」
  • この間、ゆきひろさんがめっちゃ穏やかに見守っててお父さんみたいだったwww
  • 3「まくらもあったんですけど、売り切れちゃったみたいで…ありがとうございます」
  • 客「ゆきひろさんは持ってますか?」y「(高速コクコクコクコク)」客「キャアアアアアアアアア」客落ち着けよwwwwwwwwwwwww

■[Cover]When You Sleep/MY BLOODY VALENTINE
マイブラカバー!大阪でもやったって言われてたのと同じ曲かな?

■new song
「ねがいはひとつだけ」って歌詞があったはず…。願いがひとつだけ叶うなら傍にいられればとかそんな感じの歌詞だったような。345ちゃんの声がすっごいかわいくて、ふんわか眠くなっちゃう感じ。あ、眠くなるっていい意味でね!リラックス的な意味でね!

■new song
羊が申し訳なさそうに覗き込んでくる?とかそんな感じの歌詞があったはず。こちらもふわんと気持ちのいい曲でした。

●どこだったか覚えてない曲
【その1】
ギター→ドラム→ベースの順で入る曲があったんだけど、入りがすっごいかっこよくてすてきでした!

【その2】
カバー曲かなあ、ベースから入る曲があって、ずっとベースのリズムがいい感じですっごい気持ちいい曲があったの!345かっこいいよ345!

●[スクリーン]エンディング
スクリーンに「please listen」の文字。少しの間を置いて、ラストでやった曲が流れはじめました。リリース告知?と思いきや、「geek sleep sheep」の文字が何度か流れ、最後に「I hope your dream is the same as mine.」の文字。おんなじ夢がみれますように。か、かわいい…!最後に「good night, sleep tonight.」で終わり。アンコがちょっと起こってましたが、これにて終演。

全曲全くの初聴きでした。ライブで初めて聴けるってなんという贅沢。全体的にゆるっとふわっとしたラフな雰囲気でした。前半はガツッとかっこいい曲があったけど、後半に行くにつれゆるふわ度数が上がって行ったような。前半もゴリゴリしたカッコよさじゃなくて、ごくごく自然体でかっこいいことをやっちゃう感じと言いますか。普通にふにゃっと聴いてるといきなり謎リズムが入ってくるので「!?」ってなる感じ。

カバー曲は3曲かな?ニルヴァーナ曲はMWAMもカバーしているので知ってたけど、他の2曲は初聴きだったり。自分でもびっくりするくらい洋楽に疎い…。ももさんがMCでカバーは1曲と言っていたような気がしたんだけど、気のせいだったのだろうか…。

個人的にツボだったのは3曲目とMC明けの2曲目だっけ?の、いずれもカッコイイ系の曲!でも後半の曲の歌詞がかわいすぎて震えた…!ツインボーカルの声とまた合っててかわいいのよー。なんというか、ふにゃっとする!音源欲しいなー。

百々さんめっちゃかっこいいんですけど…!どっかの曲のギーソがすごいギュインギュインでめっちゃかっこよかったの!345ちゃんはかわいいかわいいーって見てしまいがちだけどほんとすごかった!かっこよかったー!gssは「yukihiroのソロプロジェクト」というより「バンド」って感じだなー。

ゆきひろさんはラルクの時やacidの時みたいに自分を追い詰めて追い詰めて…ってステージングではなく、いい感じで力が抜けていて、なんというか鎧を脱いだというか(笑)、そんな感じでした。acidみたいなギリギリのステージもかっこいいけど、こういう雰囲気でもかっこいいって思わせるのは今の年齢だったり技術だったりが伴ってないといかんので、これはこれで今のゆきひろさんなのだと思ったよー。かっこよかった!わたしのゆきひろ好きは緩急あれど一生続きそうだなーと思った次第。

しっかし今日も\ユキヒロー!/がすごかった。ユキヲタ名物なのかもしれないけど、フロアから失笑が漏れてたから、いい加減自重したほうがいいと思う。いや本当にマジで。曲終わるたびに\ユキヒロー!/、MC中にももさんが喋ってても\ユキヒロー!/…って、ちょっとひどかった。そうなるだろうとは思っていたけど一部のMCが聞き取れなかったので、さすがにこれはおこだよ!!ユキヒロ大好きなアテクシ達><とか思ってるのかもしれないけど傍から見たら頭おかしいです。

帰り際に何か残ってたらグッズでも…と思ったんだけど、ソールドばっかりで残念無念(´・ω・`)初期の3匹の羊Tシャツ(白)がかわいくて欲しかったんだけど、あれはもう再販しないのかなー。今回のグレーTもかわいかったんだけどね、グレーだとね、ライブ中の汗がねwwwww


ライブの後はここんとこずーっと食べたかったクアアイナでアボカドバーガーをば!おいしかったー。イカリング(※オニオンリングの意)はやはり後半からイカ(※たまねぎの意)を抜いて食べてしまうね…。揚げ物苦手やねん…。

いやはや楽しかった。これとacidを同時進行させるゆきひろさんは頭がおかしいです。(※褒め讃えている)