メジャーデビュー

ついに本格的に花粉症デビューしたようです。2年前くらいからそれらしき症状が出ていたのですが、金曜の春一番で臨界点に達したらしく、鼻水と目のかゆみが止まらなくなりました。絵に描いたような花粉症の症状です。2年前から出ていたあの症状はインディーズみたいなもんだったのですね…。今や完全にメジャーデビューです。目玉引きずり出して洗って戻したい…。かゆい…。花粉症ってちゃんと病院に行って検査した方がいいのかね?放って置いていいものなのかね?とりあえず目が痒すぎてつらいので薬局で目薬だけは購入しました…うううつらい…。花粉症の緒先輩方、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしまブエックショーイ!!!!でも目薬がめっちゃ効くー!最近の市販薬はすごいなあ。

そんなこんなで金曜〜日曜まで実家に帰っておりました。こちらは廃墟ではありません。地元のバス停留所です。これでも栄えてる部類の停留所です。陸の孤島クオリティだろう…?

で、10年振りの中学時代のお友達と合流。10年振りなのに全く久し振り感がなくて笑った。お店はイタリアンだったのですが、アヒージョもあったり。うまーいー!スパークリングワインとアヒージョでカンパイです。わたしも大概中学時代のことを覚えていないんだけど、友達は本当にひどかった。何も覚えていなかったwwwww私が真冬に海に落ちたことさえ覚えていなかったwwww結構な事件だったのにwwwwww

こちらはホウボウのアクアパッツァ!スープが濃厚ですっごく美味しかったー!さらにこの残りでリゾットを作ってくれるのです!リゾットもちょっと芯が残った絶妙な火加減でたまらんかったです。リモンチェッロソーダ割りもおいしかったなあ。まさか地元でリモンチェッロが飲める店があるとは…。本当は食後酒なんだけど、わたしはソーダ割で食前食間食後全てにいってしまう。だっておいしいんだもん…ソーダ割にすると洋風はちみつレモンサワーなんだもん…。
翌日はサクッと帰るはず…が、実家にメガネを置き忘れてしまって都内出てからUターンする羽目に…。金額的にも時間的にもつっらー!!!!!もうほんと泣いた\(^o^)/なんということでしょう\(^o^)/\(^o^)/

家に帰る前に行き倒れてしまいそうだったので、たまたま都内に出てたカーチャンと合流して、地元駅前の居酒屋でちょっとごはんしたよう。カーチャンは車だから飲めないのに堂々と梅酒ロックを頼んだダメな娘であった…。てんでダメな行き遅れの娘であった…挙句の果てにメガネまで置き忘れた娘であった…(自虐)。このニラかまたまが超おいしかった!茹でたニラとぷりっぷりの黄身を絡めて、お醤油かけて食べるだけなんだけどね、めーっちゃ美味かった!今度家でも作ろう〜。作るってほどの食べ物でもないけども…。でもこれ、運ぶときすごい緊張しそうだよね。黄身がツルッと落ちちゃいそうだよね。
そんなこんなでおいしいものをたくさん食べたのでわたしは元気です。安定の食べ物ばっかりブログで申し訳ない(笑)。