08/11 悪の教典 下

悪の教典 下 (文春文庫)

悪の教典 下 (文春文庫)

前半以上に一気に読めました、後半。前半はハスミンが緻密かつ華麗に犯罪を犯していくのが面白かったのですが、後半はただの暴走劇だったような…。一方的バトロワじゃないかー!!でもバトロワほど生徒に感情移入できなくて、何故なのだろうと思ったら、生徒ひとりひとりの描写があまりされていないのか…な…?
生き残る子のトリック(と言うほどではないけど)も分かりやすすぎたし、何よりハスミンがそんなミスを犯すか?というところが決め手となってしまったのもなんだか残念(´・ω・`)
いやでも面白かったんだけど!面白かったんだけど!!!面白かったがゆえの消化不良と言いますか!!