ライチ☆デー

やっほーひさしぶり!謎の蕁麻疹が出て先週の後半ずっと死んでました…。ようやく治まり、本日は久々にお出かけデー。ライチにまみれた1日でございます。

まずは銀座のヴァニラ画廊に繰り出して、古屋兎丸先生の原画展に行って来ました。美麗原画の数々にホアアアアってなりました。ちょっとした影が点描で描かれていたり、ベタにもちょっと濃淡があったり、細部までものすごく描き込まれていて鳥肌モノ。カラーもすごくきれいだったんだよなあ…。古屋先生は油絵をやっていたんだけど、水彩で着色できてスゴイなあ…。と、油絵やってたら水彩ができなくなったわたしはしみじみと思いました。発想がド素人…。
そして本日、古屋先生が在廊していらしたのでサインをいただくことができました。ウワアアアア!!!!ポストカードに名前入りで書いてもらったよう。ものすごく力強く握手してくださって感動…!物腰の柔らかな方で、とても優しくお話して下さったー。ゆ、夢のようなひととき…!

そして銀座をぶらついてから新宿へー。紀伊国屋ホールにて、ライチ光クラブの舞台でございます!グランギニョルともコミックスとも異なる新しいライチだったんじゃないかなあと…。グランギニョルライチはさすがに見れなかったというか、上演された時生まれてなかったんだけども。ちょっと笑いの要素が多すぎたなーと思ったけど、血みどろの惨劇を延々描くわけにもいかなかったのかなあ。わたしはコミックスでは炎の雷蔵推しなのですが、舞台版もとってもキュートだったよう。そして今回の舞台でカネダの株が急上昇。すごくいいキャラしてたなあ。舞台についてはまた何かしら感想文を垂れ流したいと思いますです。

そして今日もまたカレー…(笑)。多分このお店に来るのは今年で最後!のはず!!ここのお店のサラダのドレッシングが絶品なのよ…。お店オリジナルの玉葱ドレッシングらしいんだけど、どうやって作ってるんだろう…。すりおろした玉葱と、ビネガーと、塩と、砂糖と…?何か甘いんだよねえ。そしてオイルっぽいものが入っていない。どうやって作ってるんだろうか…気になる…!
いろいろ楽しめてお腹いっぱいな1日でした◎