投票行って外食したんだー♪

土曜はひたすら眠くてひきこもり倒したのですが、昨日は近所をぷらぷらしてきました。とりあえず投票に行って国民の義務を果たしたよ。中途半端な時間に行ったので殆ど待たずにサクサク投票できました。投票用紙4枚は運営する側も大変だっただろうなあ…。中高年の人が多かったなあと言う印象。わたしの知っている範囲というか、twitter上で繋がってるばんぎゃるちゃんたちはみんな投票行ってたし、なんでこんなに投票率低かったのかわからん…。

で、とりあえずお気に入りのカフェでお茶をしばく。フラワリーオレンジペコーと、期間限定の焼きリンゴ!焼きリンゴ、甘くておいしかったー。ほんのり赤いのもまたかわゆい。シナモン苦手なんだけど、粉末シナモンをばさばさかけるタイプじゃなかったので、おいしく食べられました。シナモンは苦手だ…。いつもこのお店に行くとチーズケーキが不動のセンターだったんだけど、次もまた焼きリンゴにしようかなあ…。「小さいおうち」を読み始めたんだけど、めっちゃ面白いねこれ。評判がいいのも納得だー。
その後はふらふらと買い物を少々。ブーツ欲しかったけど、人波と空腹に負けました。日用品やら本やら文具やらを買ってホクホク。そして結局長時間滞在したのは本屋だったというね…。ようやく私を知らないでを買えたよう。ミステリ好きの中で評価が高かったので気になっていたのである。

そして夜ごはーん!近所のカレー屋さんなんだけど、ここがほんとうまくてねえ…!今日はちょっとリッチにいろいろついてくるセットにしたんだけど、サラダのドレッシングまでもがウーマイ!そしてカレーの上にうさぎさんを描いてくれてほっこりです。年内にもう1回くらい行きたいなー行けるかなー。
帰宅後はほろよいのアイスティーサワー(※わたしの中で一番好きな酒)を飲みつつ、衆院選の開票速報を眺めていました。完全にオッサンである。とりあえずほんとうに徳島GJ…!酒を飲み終えたところで、DVD収納を再開。DVDリフィル50枚以上あったはずなのに全部使ってもうた…。カリガリのDVDが15枚以上あると思いませんでした(((((^-^)))))ラルクの枚数もすごいし、シドに至っては特典の枚数がもうカオス…。年内にはきっちり片付けたいけど、ここまでボリュームがあるとなかなか難しいのう(´・ω・`)
今日で会社の忘年会が終わるウウウウウウ!!!!!忘年会ほんっとうにめんどくさいしもうこんな文化いらぬ…いらぬ…!!