09/02 シド TOUR 2012 『M&W』@広島市文化交流会館

シド@広島のレポ的なものをうpります。ものすごく今更な上に安定の長文で申し訳ないのですが…っ!

SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
コナゴナ
MOM
歌姫
 
ドレスコード
いつか
日傘
空の便箋、空への手紙

御手紙
冬のベンチ
 
S
ゴーストアパートメント
gossip!
夏恋
 
[EN]Cafe de bossa
[EN]お別れの唄
[EN]妄想日記
[EN]smile
[EN]one way
 
[EN]残り香

@1階12列下手側より

厳島神社に行ってから、観光気分のまま会場へ。ひとつ手前の電停でロリィタちゃんが降りたから着いて行ったら、ロリィタちゃんは駐車場に車を停めていただけだったでござるwwwwwwwぐるっと歩いて会場着です。人に頼ってばかりいるからこうなるのですね…!自分のバーカバーカ!

●ステージ
前半ツアーとほとんど変わらず。上にあったコ型の照明はなくなってたけど、会場の規模的に吊るせなかったのかなー。わからん。背景の照明は前半ツアーと同じく、横長のものでした。あと、ドラム裏にセリがありましたー。こんなもんかな?真横からだったのでいろいろ見落としているかも…。あ、あとマオさんのお立ちが角のついたものじゃなくて小さい長方形のものになっていた。はず。

●スクリーン
ステージ上には薄い白の幕。ピンクの光とブルーの光が絡まるような映像やら、宇宙っぽい映像やら…なんかちょっとラルクっぽい。光が絡まる映像は「受粉のしくみ」って感じだった(笑)。

●衣装
マオ:黒JK?(早々に脱いだんだっけ…)×黒のキラキラタンク×黒スキニー×黒巻きスカ×シルバー?のキラキラ細身ストール
Shinji:黒JK×黒シャツ?×グレーの巻きスカ?デニム×白スニーカー×黒ぶちメガネ。
明希:黒のキラキラした感じのトップス×えんじ?っぽい光沢のあるデニムだった…はず…。
ゆうや:白Tにゆるめのカーデだっけ…?

■コナゴナ
1曲目はと思ったらメガネだああああああああメガネだあああああああああうわああああああああああゴロンゴロンゴロンなテンションになりました。背景スクリーンに走ってる男の人の映像(実写)が。何故実写…!しかしコナゴナがやたら楽しかった…!前半はメガネにテンパってしまったので府中ではちゃんと楽しみたい…!あ、客席のノリ的には手バンな感じでした。この曲でGLAYチョップしか浮かばなかったオバンギャがここに…(^-^)

■MOM
ドラムセットの裏のセリに女性サックス奏者が登場。でも生音に聴こえなかったので本当に吹いてはいなかったような…気が…。パフォーマー?なのかな?MOMのときだっけなー、マオさんが下手花道の先っぽに来て、壁に寄りかかって歌っててめっちゃ近くてワロタ。

■歌姫
久々歌姫うれしいー!ぽんぽん跳ねるしんぢがかわいいよ!そして予想外に花道が近くてびびる。焦る。近すぎるだろこれwwwwwwwwwwwwワァアアアアアアアアアアメガネだあああああああああああああああああ…と言う記憶しかなくて申し訳ない。

●MC

  • マ「初日が広島ってあんまりないよね。M&Wツアー、素敵な初日にしましょう!」
  • マ「2階ー!」客「いぇーい!」マ「近いよね!」2階「…え?」マ「結構距離近いよね」2階「…え?」この空気wwwwwwwwww
  • マ「1階うしろー!」客「いぇーい!」マ「ちょっと遅れて聞こえてくるね(笑)」
  • マ「1階前ー!」客「いぇーい!」マ「安定の早さ(笑)!」
  • ここはあんまり喋らなかった…はず。

ドレスコード
ドレスコードの時だっけ?セリの上でさっきサックス吹いてたお姉さんが布を持って踊っていた。え、このひとサックス奏者じゃないのね?やはりパフォーマーなのだろうか。しんぢのリズムの取り方がpreviewのときと一緒で、最新アルバム曲なのに久し振りに聴いた感を味わった。

■いつか

■日傘
突然の日傘…!ギーソでしんぢさんがめっちゃ反っていた。アウトロでアームわーんってやったのって日傘だっけなんだっけ…。

■空の便箋、空への手紙
スクリーンに海に手紙を捨てる女性の映像(実写)が流れてからの空空。この映像があるってことは固定なのかな…!空空固定って嬉しいなぁ…!まおさんがセリに乗って歌ってました。あ、あとこの曲のときのタタタタタタってゆうやのドラムが気持ちよくてすきー。

■糸
空空終わりで幕が下りて、その幕に海底の泡みたいな映像が映し出されつつ、糸がスタート。曲途中で幕が開きました。

■御手紙
背景のスクリーンは炎。かっこよいー!と思ったらおもむろに下がる幕。曲中にウィーン…って降りてきたので事故かと思った。その幕に炎が映し出されるのですが、なんか、なんかこの演出はどうなの…どうなの…!!日傘〜御手紙の流れってシドギャさんにはたまらんのだろうなー。

■冬のベンチ
冬のベンチではAメロあたりでゆうやと顔をあわせてにっこにこのしんぢさん。この曲のときいっつもゆうやがにっこにこでかわゆーてかわゆーて!しかしイントロのマオさんの\ほぉい!/でいつも吹く。

【ゆっくりしゃべろうか】

  • マ「さっきの(セリを指差す)すごかったでしょ?2階と同じくらいの高さなんだよね」客「…え?」明らかに同じ高さなんかじゃないwwwww思わず黙り込む客席。
  • マ「え、シカト?(笑)」客「え?」お前は何を言ってるんだ状態の客席。
  • マ「もっと ゆっくり 話そうか?(※ものすごく文節を区切った喋り方で)」いっこく堂の声が遅れて聞こえてくるよバリに丁寧に話すマオさんwwww

【ぴろぴま☆】

  • マ「なんかね、広島っていかついイメージがあったんだけどそんなことないね」客「あー…(´・ω・`)」お客さんのリアクションがwwww
  • マ「広島、かわいいから『ぴろぴま』って呼ぼうかな」
  • マ「ちょっとゆうやくんぴろぴまって言ってみて」ゆ「ぴろぴま!言い難いねこれ!」
  • ゆ「あ、でもおれもね考えたんだけどね、『ドレスコード』を『ドレコ』って略すじゃん?」マ「略さないよ!」ゆ「広島略して『ひろし』!どうですか!?」客「…あー…」ゆうやくんこの空気どうしてくれるのwwwwwwwww
  • マ「昨日広島入りしたときにtwitterで『ひろしマオ』って書いたら、ほとんどの人が『あっ広島着いたんですねー』とか『ようこそー』とか言ってくれたんだけどね、何人か『ひろしって誰ですか?』って人がいて(笑)」

【広島名物・広島焼き】

  • マ「昨日はお好み焼きを食べに行きました」「やっぱりアレなの?広島の人はお好み焼きが主食なの?」客「…(シーン)」
  • マ「あれ?聞こえにくい感じ?もっと ゆっくり 喋ろうか?」ふたたびwwwww
  • マ「広島のお好み焼きって野菜がいっぱい入っててヘルシーだから『よっしゃあ!』って思ってたくさん食べました」
  • マ「4枚食べました!」客「ええええええ!!」うしろでゆやが「ないない」って手をぱたぱたしておりました。
  • マ「え?あれ?あ、4切れか!」全然違うwwwwww
  • マ「6分の4切れ食べました!」全然食べてないwwwww女子かwwwwwwww
  • マ「お好み焼きだけ食べたんじゃないよ!?他にも肉とか刺身とかあったからね」

【広島名物・牡蠣】

  • マ「広島といえば牡蠣じゃん?でも今の時期は牡蠣がないですよーって言われてね。ゆうやくんは喜んでたけどね?」
  • 振られてると思ってなかったらしいゆうや、慌ててマイクを用意したらマイクの先端が口元を掠めて「いてえ!」ってなってたwwwww
  • マ「この人、貝嫌いなんですよ」知らなかったー!
  • ゆ「だから牡蠣ないって言われて『っしゃ!(ガッツポーズ)』って思ってね。で、じゃあ何食べたいかって言われたらメンバーが『ホタテ!』って言うからもう、え?ってなって、でもホタテも品切れでまた『っしゃ!(ガッツポーズ)』ってなったのにホタテが出てきて。お店の人が『ホタテ仕入れて来ましたよ!』って。もう、何余計な事してくれちゃってんの!」
  • マ「でもゆうやくんちっちゃい貝は食べれたでしょ?」ゆ「いやいや(笑)」マ「ちっちゃい貝食っとったやろ?」ゆ「いやいやいや(笑)」マ「しじみ汁食っとったやろ!!!」ゆ「や、食べてません(視線を逸らしつつ)」マ「食っとったやろ!!」ゆ「バスで移動してる間ずっとこれだったからね」マ「はい内輪ネタ〜」
  • 客席ポカーン!

【グッズ紹介:マオ】

  • マ「みんなグッズ買ってくれた?マオさん、おもむろにグッズをマイクに近づけてスイッチオン。 
  • \やめてください!/ なにこれwwwwwwww
  • マ「これねー、いろんな声が入っててねー」ぽちぽちと押すマオさん。
  • \だれか、たすけてー!/\このおじさん、変なんです!/\やめろって言うとろうが!!!/ なにこれ面白すぎる…!ミコさんと顔を見合わせて「欲しい!」と口走ったよね…!
  • マ「連続で押すともっとすごいから!」連続で押すマオさん
  • \やっだっこっやめろって言うとろうが!!!/ 欲しいwwwwwwこれ欲しいwwwwwwwwwwwwww
  • マ「しんぢくんやってみて」し「ん?いいの?…(マオ魚にかぶせて)やーめーて!」マ「何それ」し「いなかったっけ?」マ「なにそれ」横山弁護士だよねこれwwwwwwwwwww誰にも伝わってなくて吹いたwwwwwwwwwww
  • マ「これ、ちゃんとスタジオでレコーディングしたんだよ!『やめてくださぁい!』『もうちょっとやめて欲しい感出してくださーい』とか言ってね」

【グッズ紹介:明希】

  • マ「明希くんはキャップ?」明「(コクコク)」マ「それはバッヂついてるの?」明「(コクコク)」マ「…明希くんは喋れないの?」明「(笑ってから)しゃべれますっ」かわいい。
  • 明「このキャップがですね…あ、ベースの明希です(ぺこり)」礼儀正しいよいこです◎
  • 明「なんか今日ねぇ、緊張するんですよ〜〜〜なんでだろ〜〜〜〜〜」かわいいけど知らんがなwwwwww
  • 明「バッヂもついてましてね、あ、かぶってくれてる人がいますね〜」にっこにこ!
  • 明「えっと、サイズも調整できたりするんで…」話すことが尽きてきた模様
  • 明希ちゃん、おもむろにポスッと被ってみる。髪の毛がふわふわしている上に暴れてたせいで、髪の上にぽすんって乗ってる状態に。
  • しかし完全に喋ることのなくなった様子の明希ちゃん。ここでマオさんが突然の防犯アラームで\やめてください!/
  • 明「!?」マ「ちょっと助かったでしょこれ」明「助かりました〜」
  • 明「これほしいひとー?」ほしーい!と挙手する客席にポイッと投げる明希ちゃん
  • 最前?の男子がキャッチしたんだけど、キャッチした瞬間にズポッてかぶってて笑ったwwwwww装着までが早すぎるwwwwwwwwwww
  • マ「おれも欲しいー!!!!」明「えっ、あげます」マ「いや、ごめん実はもう1つもらってる」明「…」マ「ごめんね(笑)」

【グッズ紹介:しんぢ】

  • マ「しんぢくんは?」し「僕は水筒…ネギ水筒…?」客「えっ」し「えっ」客「ペットボトルー!」し「あっペットボトルホルダーですね」 おいwwwwwwww
  • し「ペットボトルを入れとくやつなんですけど」マ「…出したり入れたりするんですね?」し「出したり入れたりするんです。…先っぽだけ剥いたりしますしね(フタをあける仕草)」やめろwwwwwと思ったらゆうやがバスドラドンドンドン!
  • し「でもねぇ、ネギグッズは今回で最後にしようと思うんですよ」客「えー!!」し「え、やなの?」客「やだー!!!」し「じゃあやめないっ」Cawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
  • し「なので、この水筒…」水筒じゃないってばwwwwwwwww買ってくださいねー的なことを言っていたような。

【グッズ紹介:ゆうや】

  • マ「ゆうやくんはなんか赤いやつでしょ」
  • ゆ「おれ思ったんだけどさ、しんぢがネギやめるんならおれがネギ出してしんぢがコレ(カラーコーン)出せばいいじゃん!」マ・し「え?」伝わってない感がすごい
  • ゆ「(もう1回同じ内容を説明する)」し「えっヤダ…(※拾われないくらい小さい声で)」ヤダってwwwwwwwwwww
  • マ「じゃあおれはこのシリーズで10年続けるわ。音だけ毎回変える(笑)」ゆ「最終的には売れなくなるよね、売れても3個とか(笑)」
  • マ「おれとゆうやくんの楽屋トーク入れるのは?」客「聞きたーい!」マ「みんな買う?」客「買うー!!」
  • マ「『ゆうや醤油取って』『マオのが近いじゃん』とかって(笑)」夫婦か。

【ローソン冊子】

  • 雑誌とかで「ビジュアル系とは思えないMCとか言われるって話からローソンで無料配布している冊子の話になりました。
  • マ「あれ見た?」客「見たー!」マ「なんか、こんなん(片手パーにしてしんぢのポーズ)でさ(笑)」
  • マ「あれね、いつもは『(写真撮るマネしながら)はい、はい、…はいっ』って撮るカメラマンさんなのに、あの時だけ『はぁい、はーい☆ハイッいいねー☆いいよー☆』ってやってきて…あんな感じになっちゃった(笑)」そう考えるとカメラマンさんってすげーな!
  • マ「あれさ、表紙だけじゃなくて文章も面白いよね?『ビジュアル系らしからぬMCで盛り上げた』とか書かれてんの(笑)、要するに下ネタだろって言うね!」

■S
マオさんの「えぇーす」を「エール」と聴き間違えてエールだぁそわぁそわぁしてたらステージの照明が暗くなってものすごいダークな感じになってみんな頭振り始めて「!?」状態になったバカはわたしです…。あらぶるタイミングを逃した感wwwwwそしてやっぱりSは今回も照明が暗めであった…(´・ω・`)実は未だにちゃんと7弦ちゃんを視覚的な意味で堪能できていないのですよ…。

■ゴーストアパートメント
ゴスパで再びサックスを装備したダンサーさんが下手に登場。明希ちゃんと絡んでて新鮮だった。しんぢさんもいつかダンサーさんと絡むのかな胸熱!そんなしんぢさんは上手でぼっちであらぶっておられました。足が夏恋のPV以上のカオスな状態に。あ、そう言えばイントロでモッシュしてる人いたなー。

■gossip!
前半ツアー以上に盛り上がった気がする。やっぱり曲覚えると違うんだなぁ。そしてこうして冷静に見るとこの曲弾いてるときのしんぢさんめっちゃ忙しそうなのな!1人でめっちゃワッチャワッチャしておられた!

■夏恋
gossipのあとはわんうぇいとかかなーと思ったらまさかの夏恋終わり!2番のAメロで下手花道に来たのにちょうどステージに戻っていってしまわれてションボリーヌでした(´・ω・`)でもやっぱり夏恋のギターはいつ聴いても高まるね!イイネ!!

アンコ中、何故かステージ前方に組まれるドラム。ミコさんと「え、横並びでアコースティック編成かね?」などと話していたら、アコースティックどころではなくガチなドラムが組み立てられて行きました。「パートチェンジでマオさんドラムなんじゃwwwwwwwwww」とかそんなネタ妄想に走り始めたあたりでメンバー登場。

●MC

  • マ「こ、こんなところにドラムがー!!!」しらじらしいwwwww
  • マ「ゆうやくんをもっと見たいんですって人のためにご用意しました」ゆ「めっちゃ緊張する!めっちゃ緊張するこれ!!」
  • マ「じゃ、おれ行後ろ行くわ」ゆ「ちょっと!!!」マ「後ろにいるから!後ろで歌ったげるから!」マオさんのゆうやへの宥め方が 完 全 に オ カ ン 。
  • マ「どこで歌おっかな!ここにしよう!」ゆうやの背後のお立ちをセレクト。真正面から見たらすごいシュールな光景になってそう…(笑)

■[EN]Cafe de bossa
なんとゆうやくんがステージ最前ドセンでドラムを叩きます。ゆうや、ものっすごいやりにくいらしく、しんぢや明希と目が合うたびに「やべー!」って言ってました。しんぢさんに覗き込まれては「ヤベー!」、明希ちゃんに近づかれては「すげーやべー!!」ってギャーギャーと。よくあんなにジタバタしながら叩けるなぁと思ってしまうレベル。

●MC

【ゆうやわんこ化】

  • マ「ゆうやくんどうだった」ゆ「さいっあく!」パッと聞くと失言wwwwww緊張して演奏ミスって最悪だったんだよねゆうやくん!
  • ゆ「いや〜〜めっちゃ緊張した〜〜〜〜〜〜間違えた〜〜〜〜」マオさんの隣で1人でわーわーするゆうや。
  • マ「ねー緊張するでしょー」ゆ「フロントマンの気持ちがわかった!やばいねあれ緊張するね!やばいね!すごいよ!!すっげーわ!!」
  • ゆうやのテンションが完全に犬。ドッグランでたくさん走った後にご主人様に「はしったよ!おれはしったよ!!」状態の犬。
  • マオさんが「緊張するだろ〜」で、ゆうやが「ちょーきんちょーしたー!!!」みたいな会話が少々繰り返されるも、一向に落ち着きを取り戻さないゆうや(笑)

【めがねであそぼう】

  • マ「ゆうや今テンション上がってんだろ(笑)」ゆ「素敵なメガネですね!」マ「ゆうやくんこれちょっとかけてみなよ」マオさんの黒ブチだてめがねをかけるゆうや
  • 俯いて隠しながらかけようとするゆうや。でもマオの位置にいるので客席から丸見えのゆうや
  • マ「見えてるから!!」ゆ「見えてない!!!」見えてるよwwwwwwwwwwwwww
  • マ「見えてんだろどう考えても!」ゆ「大丈夫!」なにがwwwwwwwwwwww
  • このくだりがおもしろすぎてメガネ姿見せたあとのやりとりが忘却の彼方…。

【スタッフであそぼう】

  • ドラムセットを片付けていたスタッフさんが喋り真っ最中のゆうやのマイクのコードを抜いてしまうという事案が発生wwwww
  • マ「ちょっと(笑)!」ゆ「ちょっと!もー何やってくれちゃってんのちょっと!」
  • 手をピシピシしながらスタッフに近づくマオさん&ゆうや。
  • マ&ゆ「ちょっと!ちょっとちょっと!!(※ザ・たっち)」
  • マ「これさ、今このタイミングで入ってきた人からしたら漫才やってるようにしか見えないよね」

【マイクコードであそぼう】

  • ゆ「!!!ねえ!マオくん!!」」何かを発見した様子のゆうやくん。
  • ゆ「(マイクのコードをひゅんってやって波打たせる)蛇。…懐かしくない!?」マ「なつかしい!」ゆ「マオくん昔よくコレやってたよね!!」マ「やってた!!」2人だけで盛り上がるwwwwww
  • マ「今でこそワイヤレス使わせてもらってるけど、昔はコードがあったからねえ…」
  • マ「あと昔さ、スタンドマイクを清春さんみたいに倒しては怒られてたよね、こう…」ワイヤレスマイクなのでうまく再現できないマオさん
  • マ「あ、マイクスタンドがない」ゆ「(サッ!)」サッと屈んで裏ピースしてマイクスタンドになってあげるゆうやが紳士過ぎて涙で前が見えない
  • マ「そうそうそう、こういう感じ!」「ライブの後でライブハウスの人に『自分のじゃないでしょ!』って怒られて、ああ清春さんは自分のなんだ!って思った!」そこかよwwwwww反省しろよwwwwwwwwwww
  • そんな感じでワーワーしてたのですが、ふと我に返ったマオさん
  • マ「お前今テンション上がってんだろ(笑)!」ゆ「ウン!!」マ「しんぢくんと明希くん困っちゃってんじゃん!!」苦笑いの弦隊2名でありました。

【マイクであそぼう】

  • ドラムの撤収が終わったものの、まだ喋り続けるマオさんとゆうや。
  • おもむろにマイクをちょっと投げてキャッチしてみるマオさん。まねっこするゆうや。
  • 突然始まるマイク持ち替え大会。
  • マ「これレベル2ね!」とか言いながらキャッキャと遊ぶまおゆや。
  • 高めに投げてキャッチしたり、右手から左手に投げて持ち替えたりするたびに「レベル6!」「おれレベル7!」とどんどんレベルが上がっていく2人wwwwww小学生wwwwwwwww
  • マ「ここにレベル14の人がいるよ!」明「…!?」突然の無茶振りwwwwwwww明希ちゃんガチできょどってた…!
  • 困りつつもコードを持ってくるくる回して→両手でキャッチする明希ちゃん。マイクキャッチ☆プリ明希!!!!!!!!!!!1かわいいいいいいいいいいいいいいい
  • ゆ「さすがですねー!!」マ「レベル12!」ゆ「でもこのレベルを決める人がいます!」マ「え!?どこどこ!?」明「えっ投げっぱなしなんですか!?」抗議入ったwwwwwwwww
  • ゆ「明希さんは実験失敗したんですか」明「…パーマです」マジレスwwwww マ「ヴィジュアル系がヴィジュアルに突っ込むのやめて!!」そう言えば今回のMC、やたらびじゅある系びじゅある系言ってたなぁ
  • ゆ「レベルを決める人がいますよ!ここに!」安定のしんぢへ。
  • マ「しんぢくんはレベルいくつなの?」し「ん?レベル30」この飄々と答える感じがどこまでもしんぢクオリティ…!
  • し「ギター置いていいですか?」ギターを預かってくれるゆうやくん
  • し「これ昔やって怒られたことあるんで、失敗したらマイク屋さんは音切ってください」
  • そして高々とマイクを投げて回転してキャッチしようとして失敗し、見事床に落とすしんぢ。マイク屋さん間に合わず、「ゴツッ!」と言う音が虚しく響いた。
  • し「すみませんでした」謝ったwwwwwwwwww
  • し「これ前にサイバーでやって怒られたんだよね」でしょうね。
  • で、ゆうやにギターを預けていたはずがいつの間にかコウザイくんに戻されちゃって、しんぢが1人で「あれ?あれ??」ってキョロキョロ探してたのが超かわいかった(笑)

【しごとをしよう】

  • 一通り遊んで落ち着いた様子のゆうや
  • ゆ「じゃあそろそろ本業に戻りマース!」マ「え?なに?」ガチで聞こえていなかったマオさん
  • ゆ「本業に戻りマース!」マ「え?え?」今度は意味がわからなかった様子のマオさん
  • ゆ「もっと ゆっくり しゃべろうか?」マオさんのMCパクったwwwwwwwwww
  • このとき、明希ちゃんがめっちゃ笑っててかわいかったー!

■[EN]お別れの唄
久々のこの曲ですってことでお別れの唄。イントロクラップばーじょん。

■[EN]妄想日記
マオさんの曲コールで大歓声。妄想はもう定番曲じゃないのね…と少々寂しくなった今日この頃…(´・ω・`)しんぢフリはあんまりやってなかったなー。心さえも全部〜で胸元ぐりぐり。これ、どうしても乳首グリグリやってるように見えてしまうよね…わたしだけじゃないよね…。

■[EN]smile
下手花道でしんぢがぴょんぴょんくるくるしながら移動してたんだけど、たまにチラッ…チラッ…って足元を見ていてwwwwww名古屋の落下で学んだんだね(´;ω;`)ブワッ

■[EN]one way
隣の人がめっちゃモッシュしてくれる人でカオスな感じになりました。ここだけ狭いハコですみたいな感じになって非常に愉快でした。ギターは青白の子だったー。

■[EN]残り香
ラストは残り香!…だったんだけど、イントロでマオさんがマイク通さずに\ほぉい!/って言ったのがツボってツボって腹筋がワナワナワナワナしました。あ、ギターは黒の子だったはず。

曲終わりにストンと座り込むしんぢさん。しばし放心状態な感じだったんだけど、ふーって息着いてからニパーッと笑顔で立ち上がっておりました。ピックをぽいぽい投げつつうろうろ。ペットボトルも投げてたっけな?下手花道で2枚くらい投げてたんだけど、ラス1のときに「あと1つだよ〜」って感じで指1本たててからピックをぴらぴらさせててほっこり。

ギターは全体的に黒の子が多かったと思うー。アコギが増えたので、previewのときより持ち替えが増えたように見えたかもー。今回のツアー、銀テがないのが新鮮。ダンサー(パフォーマー?)さんがいるのも新鮮。ゆうやが前なのも新鮮。でも、幕が忙しないのだけはイカンと思った(笑)。

ライブ後はつけ麺ムシャアして、スーパー銭湯的な温泉に行って疲れを癒しましたー。いやはやしかし今回の遠征は大充実でしたわぁ。以下、レポとは全然関係ないけど今回の広島遠征ダイジェスト。


1日目は呉に行き、戦艦大和の資料館と海上自衛隊の潜水艦を見れる施設で配線やらそういったものに滾りに滾り、広島に舞い戻って広島焼きをムシャアしてから美人中国人のお姉さんの足つぼマッサージで癒されて参りましたー。


2日目は宮島へ!満潮も干潮も両方見れた!今度は海水たっぷりの時に来たいなー。去年できたという水族館も覗いてきましたー。再び広島へ舞い戻ってライブからのスーパー銭湯。というか温泉。ノリと勢いで行ってきたんだけど、すごく良いところだったー。


3日目は念願の大久野島へ!ここ絶対行ってみたかったんだよー!島の人口よりうさぎの方が多い島なのですが、ほんっとうにうさぎパラダイスでした。写真いっぱい撮って来たから近々放出しまーす!ほんとうさぎかわいかった…。

念願の広島遠征ほんと楽しかった〜!シドさん、広島でライブしてくれてありがとう(´;ω;`)!!そして2泊3日お付き合いしてくれたミコさんもありがとおおおお!!!!遠征日記と写真はのちほどぼちぼち上げます〜。ここんとこ遠征日記溜めまくりなんだけども…今更需要はあるのだろうかレベルなんだけども…。