九州からただいまー

生きて戻りました!大雨の影響で飛行機が死ぬ程揺れるわ新幹線が2時間遅れるわでもうどうすんのコレ何なのドッキリなの?という状態でした…。到着する度に無駄な達成感に満ち溢れたよ…。
どうでもいい話なんですが、福岡空港の略称が「FUK」らしくて、ものすごくロックだなと思いました。
いやーしかし眠い。眠い。帰宅して水飲もうと思って冷蔵庫の前に立ったら家の鍵を冷蔵庫に仕舞っちゃったくらい眠いよ。鍵が冷え冷えになったよ。鍵って冷えるの速いんだね。まあ金属だしね。
以下、レポとプチ感想でございます。


07/13 シド TOUR 2012 『M&W』preview福岡市民会館
SET LIST
OPEN 17:30 / START 18:30

 
新曲
誘感コレクション
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]星の都
[EN]and boyfriend
[EN]夏恋
[EN]Re:Dreamer
[EN]涙の温度

  • びびさん(@明希)とびびさんの妹(@明希)とまっきさん(@明希)の4連で参加でござる!1桁列だったんですが思っていた以上に近くて動揺した(笑)
  • しんぢ髪切った!なんか年が上に見える感じになった気が。普通髪切ると若返るよ…ね…?
  • この日はしんぢがやたら動く。腿上げ運動なんですかってくらいにジッタンバッタン
  • あと、常に足が ル ←こういう状態。
  • 人差し指ピーン!もやたらよくやってたなぁ
  • なんでそんなにシャカリキなんだしんぢ…!
  • あらぶるしんぢ、刺猫で背ギターwwwwww
  • マオさん、and〜で豪快に歌詞を飛ばして歌い直し。しんぢ→ゆうや→明希ちゃん→客席の方をそれぞれ向いて「ごめんなさい!」するマオさんwwwww
  • マオさんの後ろ姿に向かって中指を立てる明希ちゃんwwwwwww
  • 歌い直したand〜、イントロの音に合わせて「ごめんなさい!」「ごめんなさい!」「ごめんなさい!」連呼するマオさん。
  • 冬のベンチの「こんな日が来るなんて〜」のところでゆうやとしんぢが視線合わせながら弾いててほっこり
  • そのあと、明希ちゃんも乱入して3人でにっこにこ!かわいい…!
  • アリバイの投げチュウのとこ、マオさんを引き立たせるしんぢさん
  • 夏恋の君にめまい〜のところではマオさんに向かってめまいするしんぢさん
  • 上手の俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマオさんに果たし状を送りつけて河原で殴り合いたいレベルwwwwwwwwwww
  • 星の都のとき、後半あたりてゆうやくんが4拍目に「ぱーん!」って口で言ってたのがかわいかったー。シメのあたりでニッコニコでにっこおおおおおってしててまじ太陽。
  • アンコでマオさんが浴衣で登場。裾捌きができないからだと思うんだけど、丈がつんつるてんで笑ってしまったwwww
  • そして浴衣なのに動き回るもんだから、太腿くらいまでたまに見える瞬間があって…お、おぉん…。
  • MCはマオさんのみ喋る感じ。八ちゃん堂のCMのこととか話してたんだけど、小さい頃お父さんが八ちゃん堂のたこ焼きを買ってきてくれた時に、「1パック食べてよかと!?」って聞いたって言ってたのが不覚にもかわいかった(笑)


07/14 シド TOUR 2012 『M&W』preview宝山ホール
SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
新曲
誘感コレクション
Dear Tokyo
レイニーデイ
冬のベンチ
モノクロのキス
刺と猫
sleep
残り香

アリバイ
gossip(新曲)
smile
one way
S
 
[EN]マスカラ
[EN]Room
[EN]夏恋
[EN]Sympathy
[EN]涙の温度

  • 福岡と同じメンツで行って来ましたー!
  • 2列前にひかるさん、ナナメ後ろにねねこたん、数列後ろにミコさん、そのもうちょい後ろに奈由さんがいるという奇跡。
  • Dear Tokyoだっけ?マオさんが羽織ってたシャツをバッ!って脱いでめっちゃ笑ったwwwwMJ並の脱ぎっぷりwwwww
  • smileで上手花道でしんぢに迫るマオさん。逃げるしんぢ。追うマオさん。しんぢの首根っこを掴もうとするマオさん。下手花道にまで逃げるしんぢ。移動距離長すぎであるwwww
  • 夏恋の2番ABメロが目の前だったあああああああああああああああああああああ
  • もうこのベスポジにより飛行機への恐怖とか新幹線遅延とか全部無に帰した。わあああい!!!
  • MCはゆうやが前に出てきたりしてたけどほぼマオのみ。
  • 今回の九州地方の大雨で、マオさんのご家族も短時間ではあったものの、避難していたそうです。でももう大丈夫そうだったのでよかったー。
  • しんぢが巻きスカ直してたのかわいかった
  • 明希ちゃんがお立ちに躓いて、ぷんすか怒りながらお立ちをげしって蹴ってたwwwww
  • 鹿児島すごい楽しかったのに全然記憶がない!何故!

あと、しんぢのピックとかペットボトルとかタオルとかが近くに落ちまくったのに1つも取れなくてクッソ笑ったwwwwwwここまでくると逆に何か持ってるな!という気持ちになってきた。逆にすごいよこれwwwwここまで来るといっそ清々しい!

なんか眠すぎてわけがわからなくなってきたので風呂ってシャッキリしてきまーす!