じゅうようどせかいいちの!

前半GW最終日の本日は、ようやくお出かけ。初台の画廊・zaroffさんの「玩具店『三隣亡』へようこそ」展へ行って来ました。石神茉莉先生の小説に登場する玩具店の世界がそのまま再現…だと言うのに原作未読の大馬鹿者…。でも京極先生のブログに載っていた件(くだん・半人半牛の妖怪)がどうしても見たくて!これがまた素晴らしい存在感でうっとりしてしまいました。はぁ美しい。猫娘ちゃんも可愛かった。うちにつれて帰りたい…。ムットーニの作品もそうだけど、こう言うのって迎え入れるにはそれなりの住居環境を持っていないとだめですよねえ。がんばって稼ごう…。でも目玉ストラップとポストカードに一目ぼれしたので購入。かわゆしかわゆし。ストラップはガラスなので、携帯に付けたら割ってしまいそうで怖いなぁ。
カフェでお茶でも…と思ったら生憎の満席(´・ω・`)ステキ音楽を流しているようだったので立ち寄りたかったのだけども、残念無念。駅前にたまたま渋谷行きのバスが停車していたのでノリで乗り込んだら超楽しかった!バスって車高が高いから見晴らしよくて好きー。バスでスクランブル交差点を通過するなど初めての体験だったので快感でござった。200円で楽しめるアトラクション気分。で、地元に戻ってたこやき買って(1つおまけしてくれてホクホク)、家に着いてぐうたらして、思い立って自宅で寿司(全部サーモン)を握って、調子に乗って梅酒をスプライトで割ったものを飲んであまりの甘さに辟易して、お風呂入って読書してルンルンでなうです。
明日は会社だー。2日行ったら4連休だー。4日から実家に帰るらねば…。狂骨の夢の舞台&早稲田松竹旅芸人の記録を観に行きたかったんだが(´・ω・`)とりあえず明日は早く帰れそうだったらアーティストを観に行きましょうそうしましょう。