04/14 Plastic Tree 青の運命線 最終公演:テント③@日本武道館


プライブに行ってきましたー!意外とあっさりだなーと思ったら、最後の最後で綺麗に裏切られて大満足です。今日も今日とてプラワールド全開でした。演出がすごいんだよなぁ…ものすごく大がかりな演出やライティングじゃないんだけど、曲の世界を具現化するような照明がほんっと綺麗で。演奏もかっこよかったし!あんなすごいバンドのファンの海月さんたちが羨ましい。
取り急ぎ、以下にセトリをぺたり。

SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00

 
痛い青
くちづけ(新曲)
メルト
 
エとセとラ
讃美歌
 
37℃
静脈
蒼い鳥
 
ガーベラ
うわのそら
藍より青く
 
デュエット
涙腺回路
メランコリック
春咲センチメンタル
  
アンドロメタモルフォーゼ
 
[EN1]hate red, dip it
[EN1]puppet talk
 
[EN2]空中ブランコ

@スタンド1階南東H列10番台より

2階だと思っていたチケットがよく観たら1階だったというネガティブ奇跡が起こりました…!普通に2階の入場口に行ったら「1階です」って言われて本気でびっくりしたよね…!1階スタンド、めちゃくちゃ近くて見やすかったなんてもんじゃない!

ラストの空中ブランコがもう、もう!RRのようなピエロ姿の有村が操られるようにかくんかくんと立ち上がり歌い始めるんですが、胸熱なんてもんじゃない!空中ブランコと言えばやっぱりドラムなんですが、ケンケンのリズムを刻むケンケンがすごくかっこよかった。かっこよかった…!ラストはステージに幕が引かれ、ピエロ有村ががくんと崩れ、一瞬のうちに客電がついてのエンド。「本日の公演はすべて終了しました」のアナウンスさえ演出に加えてしまうとは!
この空中ブランコ、ほんとに夢のような雰囲気で、アンコと言うより夢だったんじゃないかと思ってしまうんだけども、本編の方が夢だったのかな?本編ラストの挨拶で有村さんが「夢を見せてくれてありがとう」って言ってたんだけど、いつもこんな挨拶してたのかなー。してなかったんだとしたら、本編がピエロ有村の見てた夢なのかなと。

終わった後もいろいろ考えてワクワクしてしまうー!ほんっとうに楽しかった!

ライブ後はひめさんと飲みました。イタリアン酒場的なとこだったんだけど、日武周りでいつも居酒屋難民だったのでいいお店見付けられてよかったー。また行こう。次の武道館はいつかなあ…。