04/01 葵&涼平 2012 Spring Tour『情景ならびに喉、指先。』@新宿BLAZE

あおぺこライブの思い出をば。セトリとさらっと感想のみー。

SET LIST
OPEN 17:00 / START 17:30

 
Dear my suite...
ぬめり取りねぶり
破軍の時
 
南極
勿忘草
plugged
 
すいせいせいぶつ図鑑
猫夜亭
教会プール
モルヒネにくちづけを
カメレオン症候群
 
ツェッペ氏、食べる。
良秀ノ深遠ナル悩ミ
gimmick of heavy metal
 
葵バースデーサプライズ

真実の詩
モノクローム
 
[EN1]閉園の後、雨。
[EN1]しこさほこ
[EN1]圧縮-ロール
[EN1].ロマンサー
 
[EN2]変態最終頁

@段上下手3列目あたり

あおちゃんファン有志の方々は青い紙で作った花ブレスを配ってました。あおちゃん愛されてるなーと思ったら、入場した際にこんなチラシが配られてほっこり。あおちゃん愛されてるなあああ!!!

まったり入場したらフロアの人数がありえないことに…!え、これどこに立てるの?状態でした。ソールドってレベルじゃない!とりあえずなんとか段上に上がったところに落ちつけたものの、狭すぎてやばい…!

■Dear my suite...〜ぬめり取りねぶり〜破軍の時
今回のアルバムで好きな曲ベスト3が序盤パートに全部組み込まれるという奇跡…!のっけからテンション急上昇です。

■南極〜勿忘草〜plugged
pluggedは静かに聴く曲だと思ってたけど、あおちゃんが動く動く!フロアもみんなでワイパーやったりで楽しかったー(*´∀`*)♪

■すいせいせいぶつ図鑑〜猫夜亭〜教会プール〜モルヒネにくちづけを〜カメレオン症候群
すいせいせいぶつ図鑑であおちゃんが星型の青のペンライトを手にすると、お客さんも次々ペンライトを手に。青系が多かったからすっごくきれいだったー。一部、ビッカビカに点滅するタイプのものを持ってきている人がいて笑った。察して!お願い察して!!

■ツェッペ氏、食べる。〜良秀ノ深遠ナル悩ミ〜gimmick of heavy metal
逆ダイ∞タイムー!めっちゃ狭かったけどめっちゃ楽しかった!狭すぎて頭振れなかったのが若干心残り…(笑)

■葵バースデーサプライズ
蝶の入りで煽りに煽ったあおちゃん→ぴったり揃ったハッピーバースデーの声!あおちゃん、信じられないって感じでキョロキョロです。大成功ー!他のメンバーもすっごい嬉しそうで、ちょっとだけでも手伝えて嬉しかったー。

■蝶〜真実の詩〜モノクローム
ここの曲、もっと前半で出すと思ってたけど、本編ラストのパートだったのね…!

■アンコール
おっきく動くあおちゃんがすっごいかわいかったー!ステージも客席もすっごい幸せそうで、ほんといいライブだなあとしみじみ。変態が楽しすぎてやばい。これで終わられると楽しすぎて困る!!

帰り際に物販でチェキを購入。ついにチェキデビューしてしまった…!最初に出たやつはぺこがちょっとおブス…ゲフンゲフンだったんだけどヒメさんが交換してくれた!わぁいヒメさんありがとう!

昔の曲と新曲たちが混ざったセトリだったけど、全然違和感なくてあおぺこワールド炸裂でした。現時点での今年楽しかったライブ暫定1位!アルバムも今年出たアルバムで一番のお気に入りかも。

わたしはこの2人が同じバンドでやっていた時代をリアルタイムでは知らないんだけど、りょぺの曲とあおちゃんの歌の組み合わせがすごく好きだったので、こうして目の前で観れて、聴くことができてほんっとうに幸せだった!ありえないほどぎゅうぎゅうで手扇子も満足にできないレベルだったけどそれでもすっごい満たされたー。

そんなわけで、楽しすぎたのでラルク@横浜2日目を蹴ってあおぺこの出るイベント@赤鰤に行くことにしました。欲望に正直に生きるヲタクです(ダッ 

あおぺこもっとくださいおかわりください余裕で遠征できるレベル(^q^)