02/16 人生はビギナーズ

TOHOシネマズ シャンテにて。この映画館、背もたれの高さが肩くらいまでしかなくて辛い…。いい作品をたくさんやってるんだけど、背もたれが…背もたれがっ…!(こだわる)
母親が亡くなった途端、ゲイをカミングアウトした父親。「これからはそっち方面を攻めるんだ」と笑顔で語った矢先に病魔が父親を襲う。それでも人生を謳歌する父親と、人付き合いに臆病な息子を描いた作品。
父親の前向きな様子がすっごく良いよ!ペットのわんこも非常に可愛らしい。わんこと主人公のやり取りがめちゃくちゃかわいいので犬好きの人も、是非。「けっこんしないのー?」とか喋ってるわんこが可愛すぎる。でもただの不思議オシャレ映画で終わらない!シーン毎の描き方もすばらしかった。時系列を無視した構成になっていてもストーリーはわかりやすいし、画面としてもすごく面白いー。
オープニング映っていた主人公の記憶の中でのセーターと、エンディングで出てきたセーターにホロリしたのはわたしだけじゃないはず…!あれは一本とられたね。まいったね。