06/12 札幌遠征2日目


シドのデドストツアー@札幌遠征2日目の思い出。
■ホテル:でっぱつ
2泊3日遠征だと2日目の寝坊率が高いですよね^^ええ、うふふ^^(案の定) と言う展開を見せました。だって!だって!!仕方ないねーーーー!いやーしかし荷物のこととか考えないでいいと気楽ですな…。後泊ってたいせつ!

■札幌場外市
タクシーで市場へ。タクシーのおばちゃんと震災の話をしつつブーンと移動。やっぱり海外からの観光客がかなり減っちゃってるらしい。うーんでもそうなっちゃうだろうなぁ…。そんなこんなでしんみりしつつ市場についたのですが、人がいねええええ!!!!え、こんなに閑散としているものなの?これはちょっと様子がおかしくないか?
タクシーを降りたところで、お店のおじちゃんが「若い子きたぁ(*´∀`*)!!」と大喜び。わーシドの会場だとババアなのに!ここはなんてステキなところなんだろうか!!そうこうしているうちにこれ食えあれ食えと次々掌に乗せられる海産物。「タラバが一番好き!」と主張したところ、でっかいタラバの足をくれました。すげえええええ!!イクラもウニもカニも食べられてこの時点で満足。試食なのに…試食なのにっ…!
カニの生簀を写メろうとしたらおじさんがカニをわざわざ掬って取り出してくれたり、3杯で1杯分の値段でいいと言われたり、至れり尽くせり状態なのに買わないですいません…。だって1人暮らしにカニはちょっと…ちょっとっ…!しかも帰るのは明日だから冷蔵モノもちょっとっ…!そしてウロウロしていたら姉がバンギャと言う店員男子に話しかけられてわろた。「ねーちゃんは雅が好きなんです」っておいwwwwwwまさかこんな魚くさいところでアリスナインがどーとかこーとか言う話をする羽目になるとは…!ちなみにシドは夏恋が好きらしい。

散々試食したけど、やっぱりこれは食べなきゃイカンだろうと言うことで、海鮮丼!3種類の具を好きに選べるので、甘エビとうにといくらにしてみました。うまー!海老もうにも甘くておいしい…!甘エビの味噌がね!こってり濃くてあまーくておいしかった…この殻と長ネギで味噌汁作ったら幸せになれたと思うの…(貧乏性)。

そして、セルフ土産にキモいストラップを買いました。これはきもい…!

白い恋人パーク

痛い恋人を作成。体験教室的なのをしているのは子供ばかりでした。幼女に混じって真剣に描くばばあ2名。歳考えろよwwwwwwwww歳考えろよ・・・・・・・・・・・・・・・。本物の工場も見学したんだけど、すっごい長いレールに延々白い恋人が流れていて、どんどん焼かれてどんどん梱包されて面白かったー。毎日毎日あんなに作ってるのに売れるってすごいよな…。1枚の原価っていくらくらいなんだろうな…。(邪な眼差し)

いろいろはしゃいだのでひとやすみ。こうちゃー!チョコフォンデュがとんでもなく美味でした。やっぱチョコフォンデュはバナナが最強だよね…!今度はもっとお腹が減ってる時にがっつり食べたいなー。丼のあとにこれはきつかった…(笑)!

■シドライブ
そしてニトリ。昨日振りのニトリ。ただいまニトリ。前日と全く同じ列で、上手に1ブロック分ずれた席でした。こんなことってあるんだねえ…。ファイナルなので悔いを残すまい!と眩暈で暴れ倒して超満足。ニトリの座席、頭振りやすいの…!

■すすきの:かに将軍

夜はかにすきをコースで!でもかにみそだけは単品でーダー。だって好きなんだもの…!かにみそと梅酒ロックがあれば幸せです。しかもライブの後にかにみそと梅酒ロックなんて幸せすぎて天に召されてしまいそうよ!めーっちゃうまかった…!シメの雑炊がふわっと甘くてほっぺが落ちるかと思った…!食後に「次回はかにしゃぶにしようね」と次回遠征を勝手に決定。ちなみにわたし、この店来るの4回目(笑)。

■札幌:ホテル
さすがに腹いっぱいだったので今日は真っ直ぐホテルへ戻りました。ベッドでゴロゴロしつつ「しんぢかわいかった」「うん、ゆうやかわいかったね」…あれ…この会話…昨夜も…!そんな会話を交わしつつ寝オチのパターンです。あれ、これ…昨日も…(笑)

札幌はおいしくて楽しくて大変です!