遅ればせながら…

昨日はV-ROCK fesでした!ギルガメ→塩やきそば→ピコ→アリプロ→LMC→金爆→弁天3点盛り→ザビ(カリガリ)→SOPHIA→ムックと全力で楽しみました。いやはや楽しすぎて大変!1エリアに2ステージ組んでるから転換も早いし、物販もフードも大混雑にはならなかったし、すっごく過ごしやすかった…!夏JACKのなくなった今だけど、お祭り騒ぎできてよかったよーう。
以下、サラリと感想でございます。
ギルガメ
しょっぱななのにめちゃくちゃ楽しかったー!到着そうそう大騒ぎでもう大変!しかも勝手に「テーマ曲を作りました!」とAKBのヘビロテに乗せて「ぶいろっく〜♪ぶいろっく〜♪(※低音)」を披露。volcanoがどうしても「幼女ヴォオオオオオオオオイ」って聴こえたのはわたしだけか…!13daysライブってすごいなあ。1日くらい行きたい…と言うかアキバデーが気になって仕方ないwwww

■ピコ
 か わ い か っ た 。個人的には男声より女声の方が好きだなー。ボカロ曲もっとやるかと思ってたけど、オリ曲がメインなのね。そりゃそうか…!「男いけんのかー!」のあとに「女の子いけますか?」って煽ったのが超かわいかった。そしてsakuraのやる気のなさがやばかった。ずっと譜面見てるしあれはひどい…。でもピコ自体はすごいよかったー!音源よりライブの方が良いし、音自体も耳に残りやすくて好きだー。

アリプロ
ステージ全体が素晴らしかったー!アリカ様もDQの皆様も美しい…!美しい御御足を堪能させていただきましたジュルリアス!上手から2番目の踊り子さんが素晴らしく美しくてたまらんかった。胸の前で手を組んでキラキラした瞳でアリカ様を見上げるクラロリお姉さんが超かわいくて癒された…。アリプロ、もっとライブで見てみたいんだけどなあ。

■L.MC
清く正しく美しく楽しかった!なんかキラッキラしていた!この人たちは表現したいものをちゃんと伝えられてる感じがしてすごく良いなぁ。1曲目からアゲアゲで楽しかったー!フラッグがバンバン出てくるのがすごく好き。楽しいー。あとDENKIMAN好き(笑)!「バンギャル魂見せてみろー!」とか、煽りも愉快でテンションダダ上がりでしたー。

■金爆
もうwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwとしか言いようがないwwwwwwwわりと最近の曲ばっかりだったけど、V系っぽい曲が聴けたのが嬉しかったー。客入りもすごかった…。金爆の時が一番混んでたんじゃなかろうか。そしてキリショーの歌も音源よりライブの方がいい!って思った!タイミング会いそうだったら日武ちょっと行ってみたいなーとも思ったり。ノリとか全然わかんないけどwwww

■ザビ
ザビ結成秘話(いつもの配役)のあとにザビ登場(いつもの配役)→すぐにハケて→カリガリ登場。おおおおおおおおおおおい!!!!下手前列を確保していた自分まじぐっじょぶ…!けんじろうさんかっこよかったよおおおかっこよかったよおおおおお!!セトリも187やっちゃったり、かなりカオスな感じで楽しかったです。ラストはエロトピアでオナンちゃんぐへへ。あー岡山たのしみ!サイン会はあのザビのメンツからまっこが抜けて石井インだったのかな?次のSOPHIAに全力になっていたので行ってないんですけども。

SOPHIA
1曲目から涙腺崩壊ですよ…!懐かしい曲がたくさん聴けて嬉しかったです。あーわたしの青春時代…(笑)!あの頃の自分に、2011年もSOPHIAは現役だよと伝えてあげたい。MC含め、とってもとってもいいライブでした。

■ムック
安定の楽しさ!…なんだけど、最近の夢烏はなんかお行儀悪くなったねぇ…(´・ω・`)ライブ自体はすごく楽しかったのでちょっとショックだったよう。夢烏は暴れ倒すのに気配りが出来るから尊敬していたのにっ…!それにしても普段は「ゆっけプークスクスwwwww」なのに、ライブだと「ゆっけ…(キュン)」になる自分が嫌です^^ヲホホ^^アップライト超かっこよかったようー!新曲も披露。踊れるエレクトロな感じプラス、宮崎アニメのような鍵盤が入っていたりの素敵曲。何をやっても「ムック曲」になるのがすごいよなあ…。

いやはや楽しかった。また行きたーい!来年もやらないかな(*´∀`*)♪