青さんがんばれ!

青さんバースデーライブに行ってきたー!えらい楽しかったです。もう寝ようと思ってたんだけどうっかり書いてしまった。メモ程度の箇条書きでアップすればよかったのになんだかんだでタグつけたりしてまとめてしまうA型な自分が憎いです。

SET LIST
OPEN 18:00 / START 19:00

 
01.カリガリコピーバンド

  • せんちめんたる
  • 発狂チャンネル
  • 嘔吐
  • マネキン
  • 37564。

※要するにご本人。全員スッピン。しかし機嫌良好。しかしグダグダ(笑)。イントロだけ、君が咲く山とか歪んだ鏡とかコバルトとかやってみたり。
 
02.Lab.
曲名がわからんので後で調べる
 
03.青さんセッションバンド

※テーマは「桜井青の音楽室」。今回のフールズの如く、青さんの音楽のルーツを辿る。1曲ごとに解説有。たまに青さんのソロ練習タイムあり。

▼ヤケに心に残っているMC集。とか。

  • 青「この人(石井)ね、自分が作ったものにホントに興味がないんですよね。作ったらそこで興味がなくなる。そこで終わり」
  • 青「(秦野さん紹介時)次のツアーもついてきてくれます。ラルクと綺麗にかぶらなかったんで!」
  • 研「コーバールートーしましょーおー♪(※モノマネ)」
  • 研「俺が遅刻したせいなの?」って何度も気にしてたwwww
  • 研「(コードはこれこれこうでシャープでどうちゃらとか秦野さんに説明)」青「こういう人がいてくれたからカリガリやってこれたんです」
  • 客「おめでとうー!」青「おめでとうとかやめて!40はもうおめでとうじゃないの!『頑張って』なの!」客「がんばってー!」「がんばってくださーい!」「がんばれー!!」
  • 研「(客からのリクエストのせんちめんたるに対して)もっとカンタンなのやろうよ」
  • ステージにいる間だけでビール2杯パカッと空けてた研次郎
  • 石「(客がすぐタイトルを略すことについて)略されるバンドになったっつうことですよ」青「カリガとかね」客「カリ!」青「やめなさいッ!!」
  • 石「まこっつぁんのメンタルがどういう風に弱いのかがわからない」
  • 青「四谷税務署大ッ嫌い!」
  • 客「節税?」青「節税なんて甘っちょろいことしないわよ脱税!40なんでちょいワルに…」チョイじゃない。
  • 青「お客様の中に公認会計士の方いらっしゃいません?マジで。これマジで」「これからは公認脱税士の時代」
  • 秦「初老の世界へようこそ」
  • 青「(倫堕から花束をもらって)ヤダ嬉しいどうしよう!最近花とか嬉しくて!」「(アンプの上に飾って)なんか引退みたいじゃない?(声をひそめて)」でもすっごい嬉しそうにニコニコ。
  • 青「みんなカセットテープって知ってる?見たことないでしょ?」客「知ってるwwww」
  • 青「エイベックスの前身は友&愛って言うレンタルショップで…」客「へえええ!!」青「3へぇくらい?」
  • 青「(セッションメンバーに)友&愛わかります?秦野さんわかるよね?」「(他のメンバーは誰も知らず)ココ(青&秦野)はやっぱり初老エリアですね」
  • 青「PATi PATi Rock'n Rollとか買ってて…あ、何人か『超懐かしいー』って人いますね。わかります〜?良かったぁ〜」
  • 青「お客さんの中に現役高校生います?」2人くらいいた。
  • 青「高1の時はもうやおいばっかりで…。小説ばっか書いてたんだけど、あの小説を何らかの形で見付けだされたらアタシは死ぬ」
  • 青「最近ランキング見てもAKBAKBで…あ、嫌いじゃないですよ。むしろ好き。投票したもん」客「誰推し!?」青「麻里子先輩。今回さ、まえあつヲタが本気出すじゃない?だからせめて神7(かみななって読んでた)にって思って…!そしたらまんまと3位」ニンマリ笑う青さん
  • 青「AKBの話する時は呼んでください。いくらでも喋りますから」
  • 青「まず、前厄を倒します」「次に本厄を倒します」「その後には後厄を倒します」「最後に四谷税務署を倒します」
  • 青「女性には厄を落とす方法があると言います。それは出産」「アタシにとっての子供、即ち曲。どんどん産もうと思います」セッション後、ステージに現れてのご挨拶。