イカとクジラ

イカとクジラ [DVD]

イカとクジラ [DVD]

DVDにて。TSUTAYAの「コメディ」の棚にあったのが解せん…。コメディだとは思えなかったんだけどなー。
両親の離婚により、父と母の家を往復する生活を送る羽目になった兄弟を描いた家族ドラマ。両親は良くも悪くも自分勝手。奔放すぎる母は悪びれもせず恋に走り、父は知識に溺れて高慢で常識がない。そんな2人に言いつけられて、兄弟2人は2つの家を行ったり来たり。勝手な大人の中で、あっちこっちにぶつかりながらも勝手に成長するしかない兄弟にクスリと来たりホロリと来たり…。
タイトルのイカとクジラですが、ニューヨークの博物館に20m越えのイカが展示されているそうなんですね。…で、これってFLAでyukihiroが「30mはあるイカを見た!」って主張して、メンバーに「ありえんwww」って言われてたやつだよね?瞬時に「うゆきひろのイカだーーーー!!!」と把握したラルク脳の自分乙。