06/04 PARADE of PHANTOM@表参道FAB


今更ながら4日のマイホラの思い出をば。極上のホラーショー、最高でした!

SET LIST
OPEN 17:30 / START 18:30

 
Djungarian Love Star
 
未成年
 
夷狄
 
My Horror Revue

18時開演だと思っていたら18時半開演だった件について\(^o^)/超高速移動で会社を脱出したワタシ涙目。

■Djungarian Love Star
ギャルバン!かわゆーーーー!!!ひたすらにかわいい。ドラムが白リボンふたつに前髪ぱっつん黒髪ロリィタちゃん!ロリィタラムちゃんって不思議と絵になるから好き。ベースは指弾き多用な感じで、ガンガン頭振ってくれちゃったりで耳にも目にも良い!「普段男の人ばっかりのところでやってるから、ヘドバンしたあとのいいニオイが嬉しいです」とか言ってて笑った。あ、あとメンコがあった(笑)。ゾロ系の連呼方式でかわゆかったです。

■未成年
アツーい感じでした。矢沢栄吉+湘南の風的な。普段こういう熱いバンドとは縁がないので新鮮だった。ボーカルさん上手い。というか声量がすごい。

■夷狄
なんか見たことある…なんか見たことある…と思ってたら、ガーゴイルのボーカルさんか!独特の世界観で素敵でした。1曲目の入りとか、何が始まるんだコレ!ってかなり期待度高まったー!

■My Horror Revue
暗転してすぐに前にゾゾゾーっと詰める感じ。押しってほどでもないけど、他のお客さんはびっくりしたのではなかろうか…。miyu嬢目当てだったのでほぼドセンにて鑑賞させていただきました。普段からあんまりセンターでライブを見ることがないから新鮮だー!
曲はほぼ洋楽のカバーでオリジナルが3曲?2曲?くらいだったかなあ…。2曲目がすごい聞いたことのある感じだったんだけどイマイチ思い出せず。なのでセトリも分からず…。
やっぱりmiyu嬢のパフォーマンスは良い!指先ひとつ、仕草ひとつでステージ上が色づいちゃう。最後の方の曲で片方の靴を持ちながら気だるそうに歌ってるのが様になってたなあ。あ、あと、ドラムセットに向かって挑発するみたいに迫る様も素敵。なんて言うんだろうなあ、綺麗とかそんな言葉じゃなくて、たぶん何か他にハマる表現があるんだろうけどまだ見つからない感じ。
楽器隊もかっこよかった…!koziさんがシザーハンズみたいな感じになっておられました。あ、なんかの曲でセミアコ使ってたのってkoziさんだっけ…あやふや。魔太郎さんはすごく楽しそうに叩かれる方だなあと。ハコのYAMAHAのドラムセットを使ってたんだけど、普段はどんな感じなんだろか。律さんとkoziさんだっけな、2人でグイグイ向かい合いながら弾いたりとか、弦隊3人でフロントに集まって弾いたりとか、そういうのも画になっていて素敵でございました。
あ、少々MCもありました。

  • 魔「雨降らなかったね」正「(両手あげてバンザーイ)」K「(同じくバンザーイ)」なにこの2人かわいいwwww
  • 客「降ってるよー!」正「…(ガッカリ)」…かわいい。
  • m「新グッズも考えておりまして…画伯がデザイン(似顔絵って言ってたっけ?)を書いてます」でも次のライブの予定は未定らしい。

喋ってたのってこのくらいだったかなあ。たぶんそんな感じ。いやー次も是非行きたい。ロイキャバも行きたいなあ。あの世界観が大好きすぎる…!

はあおなかいっぱい幸せー!と言う気分で、雨上がりの表参道からリッチに1駅だけ電車で移動した次第であります。地下鉄が明るすぎて、ほんの十数分前まで見てたステージが夢のようでした。