06/06 シド たーぽす渡し会from誰か@国際ファッションセンターKFCホール


ライブじゃないけどこちらのカテゴリにて失礼しまーす。魂を名古屋に飛ばしながら両国のマオさんブースにお邪魔してきました。


15時ジャストに到着して並ぼうとしたところ、列の最後尾で16時の整理券を渡されました。たーぽす後に新木場が控えていた身としては、NEXUSオワタ\(^o^)/という気持ちでいっぱいになりました。整理券配布って名古屋だけじゃないのー!?ウワーン!とテンパりつつも、なんだかんだで15時40分くらいには16時の整理券組で列を作りはじめていました。16時ジャストに集合した人涙目。…なんかよくわからんなあ…。

そんなこんなで入場。広めの体育館程度のキャパの会場でした。入り口でチケットを係員に渡し、ABそれぞれ左右に別れて列に並びます。その先に衝立で仕切られたスペースがあって、その中でたーぽすを渡される…と言う流れ。そのブースに入る直前に参加券を回収。このとき、整理券の回収を促さないので2周目以降は回り放題なの?と思いきや、参加券と一緒に整理券も一緒に渡している子もいたり。…よくわからん…。て言うか、前回と違って、ポスターを渡してるところは見れないのねー。自分が受け取るより他人に渡している様を見ているほうがMOEていた身としては寂しい限りでした。

■B:fromマオ

列に並んでボケーッと待機。このペースで行ったらNEXUSにはギリで間に合うかも!と思ったところで休憩入りました。はい終わった!わたしのNEXUS今終わったよ!!Aブースでゆうやくんが両手を挙げて、Bのマオも同じように拳を掲げたりして腕のみチラリしてくれました。さらに、ぴょんっと跳ねながら背伸びして、帽子あたりまで見せてくれちゃったり。会場も大歓声でした。

10分ほど経った後、再びスタート。並び疲れてかなり疲弊した状態でのブースインでございます。マオさんの衣装は白Tにベスト、マリンっぽい白ベースのハット。ブログにアップしていたまんまの衣装でした。衣装って言うか私服だよね?髪の色明るいなーとか細いなーとかお疲れモードだなーとか思ってたより男らしいなーとか思いました。ちなみにスタッフさんはブース入り口に1人、マオさんの両隣に1人ずつ、客の背後に1名と言うなかなか厳重な体勢でした。ツーショットどころかシックスショットwwww

やっとご対面。どういうタイミングで声をかけるのかと思案していたんだけども、なんとこっちが喋るまでポスター持ったまま待ってくれた…!お心遣いありがたし…!用意していた一言を伝えたら、「ほんとに!?」って「あらー」って感じで口すぼめて目ぱちぱち。わあなんかすごいトレンディなリアクションwwwwでもパチーってした目がかわいらしかったです。オチを披露したら若干食いついてくれたし、短い時間だったけど十分だー。もっと流れ作業かと思ったけど、ちゃんとこっちの話を聞こうとしてくれて嬉しかったです。向こうにしたらお仕事ではあるけど、言葉を交わせるってすごいねー!

というか、マイク通してない生声ってのが一番嬉しかったなーあああ!!サシでまおさんの生声なんて超贅沢じゃない?周りの方々に比べてテンションも落ち着いた感じでヌルッとブースに入ったんですが、声を聞いたらちょっとウワー本物だー!ってなった(笑)!歌のときはもちろん、MCやトークのときみたいにキリッとした声じゃなくて素っぽいトーンで(疲れてるからこそだろうけど…)萌えました。

帰り道、きゃあきゃあ嬉しそうな女子たちにスタッフさんが「気持ちはわかりますがもうちょっとお静かに…!」って申し訳なさそうに注意しててちょっと和んだ。あの人数のテンション高い女子を取り仕切るのは大変だったろうなあ。ほんっとうにお疲れ様でした…。

…さしておもしろくもないレポですいません。わたしというフィルターを通してではありますが、雰囲気や光景が少しでも伝われば幸いでございます。いやーしかしあの黄色い声の中でほぼ3時間立ちっぱなしってすごいわ…。30分くらいしかあの空間にいなかったのにヘロッヘロになった婆ですよ…。いやはや、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。楽しかったー!