少年メリケンサック

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

DVDにて。
レコード会社勤務の主人公が一発逆転を目指して動画サイトで発掘したパンクバンドをスカウトしに行くも、そこには既に薄汚いおっさんとなったメンバーの姿が。しかし25年前のライブ映像によって世間は湧き上がり、今更後には引けない状態。おっさん引き連れズタボロのバンに乗り込んで、ライブハウス行脚のツアーへ出発。加齢臭漂う青春ロードムービー
ホラ笑え!と言わんばかりのゴリゴリノリは苦手なんだけども、最後の最後にクリアに響き渡ったある曲にめっちゃ笑った。そしてやっぱりあおいちゃんはかわいいのう…。ころころ変わる表情がすばらしくキュートです。すてきな女優さんだー。そして何より、パワフルなオヤジたちがまたよい。キム兄がいい味出してます。
登場するレコード会社はまさかのキューンなので、そのあたりに興味のあるかたも是非是非な感じです。