4/29の思い出

シド@宮崎遠征2日目の思い出。やらかしたことは忘れてエンジョーイ!我々はアホです!
食べ物の写真ばっかりですが、風景はちゃんとデジカメに撮ったから!!ちゃんとデジカメに収めてあるから!!!(必死)
■宮崎:ホテル
おはよう…何かずっと壁にへばりついていたら朝を迎えたよ…。ひめちゃんはちっちゃいけどわたしはでかいからやっぱりセミダブルは無理だと思ったよ…(笑)。

■宮崎:肉巻き
とりあえず肉巻きおにぎりを食べました。うーまーいー!けどしょっぱい!肉巻おにぎりをおかずにごはんが食べられるレベル(笑)!いやーでもおいしかったです。おいしすぎたので食べながらプリクラを撮りました。旅の思い出に!などと言いながらいい年こいてよくプリクラを撮るんですが、あげる人もいないので溜まる一方です\(^o^)/

宮崎空港
青島に行く途中に空港のロッカーに荷物入れたらいいんじゃね?と思い立ち、バスで一旦空港へ。何やらばんぎゃるがいっぱいいる…と思ったら、まおさんブログを見る限り、ちょうどシドさんの搭乗時間?だったようだ。しかしロッカーに荷物を詰め込み足早に立ち去りました。公共の場だしねえ…。

■青島:フラワーフェスタ
バスにゆられて青島方面へ。乗客はジャージ姿の中学生の集団とか、親子連れとかばかりでなんだか和みました。こどもの国で開催されているフラワーフェスタへ。前回の福岡に引き続き、わたしたちは週に何度お花を眺めれば気が済むんかと(笑)。メルヘンです。

とりあえずの腹ごしらえ。チキン南蛮(2回目)。揚げ物は苦手だけど唐揚げ系は大好物、と言う、矛盾の中で生きるヲタクです。日向夏ジュースが予想以上に美味でした。お腹いっぱいになったところで園内を散策。さほど広くはないけど天気もいいし芝生も青々としていて良い感じです。と思ったら、ちょっとコースアウトしたところに海!波打ち際ではしゃぐヒメさん(海なし県出身)と砂に興味津々のイチカさん(横須賀市出身)。ふと顔を上げたら足元を波に飲み込まれていたヒメさんであった。アホかwwww

再び園内を散策。バラ園のそばにバラソフトがあったのでいただきました。バラの香りがふんわりで非常に叶姉妹気分です。

■海
青島へ向けて海岸を歩きました。整備された道もあるんだけど、せっかくなので砂浜をザクザクと。貝拾ったり波打ち際ギリギリまで特攻したりで全然進まねえwww写真撮ったり海に向かって咲いたりやりたい放題。と言うかこんなにきれいな海岸なのに全く人がいない!ひとりじめ気分!爽快!

■青島
テクテク歩いて青島へ。こんなとこ(Wikipedia)だった。なんじゃこりゃあああああああ!!なんかスゴイ!なんかよくわからんけどスゴイ!て言うか天然記念物の岩場なのにみんな乗りまくり、子供走りまくりなフリーダム加減に笑った。熱帯系の植物がシレッと繁茂していたり、目に付くもの全てが不思議すぎる。日本じゃないみたいだった…!

■青島:休憩

つかれたのでRainforest Cafeで休憩。やたらとRainforest Cafeのある印象だったんだけど、なんでだろう。そういう植物が多いから?舞浜店みたいにハデな様相ではありませんが、お土産屋の隅っこにひょっこり出店してたりするのよねー。しかし眠すぎる。目を瞑ったら即オチる!と言うギリギリの状態でした。

宮崎空港:でっぱつ
帰りのバスは爆睡でした。歩きつかれたよ…。福岡と違って時間はたっぷりあるのでお土産購入!実家に冷汁とかぼちゃの味噌漬と新茶を買いました。新茶の缶がかわゆかったので自分の分も購入。おかんにはピンクでわたしには青です。
で、とりあえずごはん。こちらのお店でございます。

お探しの店舗のページはありませんでした


▲チキン南蛮(3回目)

▲新かつお定食
カツオは胡麻だれでいただいた。うまーい。チキン南蛮はほんとしつこいですねwwwだっておいしいんだもん!タルタルが店によって味が違うのが良い。空港のお店はちょっとケチャップ?な風味でした。
そして搭乗。座席についたところで、整備不良のため機体を変更するとの指示が。ええええ!そして一旦降りて、ふたたび待機。1時間以上待ったんだっけなあ。今回、ホント飛行機と相性悪いな(笑)!しかも、家に帰ったらみるみる具合が悪くなり翌日点滴、結果は腸炎、わたしのGWはどこに消えましたか?みたいな。チキン南蛮食いすぎたのか。そこか。原因はそこか。食いすぎが原因としか思えないことがかなしいですwwww
  
そんなこんなで虚弱なオチがつきましたが、今回も楽しい遠征でした。ライブでもなかったら宮崎ってなかなか行く機会ないもんなあ…。ありがとう、いいシドです。