4/28の思い出

シド@宮崎遠征1日目の思い出。わたしたちはやらかしました。
羽田空港:でっぱつ(未遂)
「お取り扱いできません」…チェックインができませんでした。なんで?と思ったら、チケットが「往路:4/27、復路:4/28」になっていました。ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww光の速さで旅行会社に電話をし、どうしようもないことを確認してから速攻で航空券を購入。この日のラスト2枚でしたよ…!当日の航空券の高さは異常。わずか数分でウン万円が飛びました。へへっ…俺…目から水出せるんだぜ…すげえだろ…。いやーなんで2人して気付かなかったのかねえ。時間しか見てなかったよ…日付見てなかったよ…。

羽田空港:朝食
フライトまで大分時間が空いたので、搭乗予定だったJALから新しく買いなおしたANAのターミナルへ移動。鮭定食的なものを食べました。白米がおいしいです。おかずは溜息です。あれ…この鮭…やけにしょっぱい…。涙味の鮭をつつきながら「何してんだろうね…」と途方に暮れる妙齢女子2名。ヒメさんが復路の航空券を購入している間、わたしはホテルを取っていました。かなしい団結力。どうでもいいけど2人して何が何でも行くという選択肢しかなかったことが最高に最低だと思います。諦める事を知らないヲタクたちです。ねば☆ぎば!

羽田空港:でっぱつ

…あれ、この光景どこかで…(笑)。まおさんブログに載ってましたたねえ。いい大人であるわたしはここに踏み込む勇気はなかった。ターミナル内のカフェねんりん家でゆったりまったりのんびりしておりました。残高はゆったりまったりのんびりしてる場合じゃないけどねーーーーーー!!!!!!!11そして行きの新幹線は子供フェス状態でした。里帰りなんだろうね、ちっちゃい子がいっぱい!盛大に鼻水を垂れ流す子、おとなしくアメを食べてにこにこしてる子、お母さんの過剰なスキンシップにより頭を強打して号泣する子wwwなどなど、各家庭の育児方針がアリアリと浮かび上がった機内でした。窓側に座ってぽけーっとしていた幼女に勝手に「あきちゃん」と名付けて萌えていました。我々のネーミングは『かわいい=あきちゃん』です。あきちゃんかわいいよあきちゃん。(幼女逃げてー!)

宮崎空港:到着
到着!なんだかとっても南国!テンション高くバスに乗り込み、降りる場所がわからなくてワッチャワッチャ。隣に座っていたおばさまが声をかけてくださって助かりました。ありがとうございます…!一本道なのに逆方向に歩き出したりしつつ、ホテルへ向かってテクテク。

■宮崎:ホテル
ごくごく平凡なビジホです。土壇場予約すぎてセミダブルです。 気 ま ず い 。 女子相手でも気まずいよ、セミダブル。そしてヒメさんがハコに確認してくれたのですが、「ロッカーはありません、クロークも出しません」とのこと。絶望した!!Tシャツに手ぶらの臨戦態勢でホテルを出発。でも思ってたほど寒くない!九州スゴイ!

■宮崎WEATHER KING:シドライブ
 ク ロ ー ク あ る じ ゃ ん 。 絶望し(ry!!!ライブは楽しかったです。しんぢさんがかわっこよすぎて困りました。それにしても椎茸が嫌いになりそうである\(^o^)/

■1軒目
店の名前忘れちゃった。おじさん系のお店です。「元ファイナルおつかれさまー!」と、若干悲しい感じで乾杯です。

▲地鶏刺身盛り合わせ

▲チキン南蛮
うーまーいー!地鶏の刺身は砂肝・ハツ・レバー・モモ・ササミでした。全部うまいよ…なんぞこれ…!にんにくをたっぷりつけていただきました。チキン南蛮もうまーうまー!ごはんが欲しくなりますな。九州ってどこもかしこもごはんが美味いですよねえ。はずしたことないわ。
そして2軒目を求めて夜の街を彷徨う我々。…日が暮れると寒いね。超寒いね。春コートを着込んだものの、震えながら酒場を探しました。時間は0時を回り、続々と店仕舞いの様子。いやあああ冷汁うううう!!!!…無駄に必死。

■2軒目:座王

座王

食べログ 座王

営業していた、ただそれだけの理由で入店。座敷でぐうたらと語らいました。

▲地鶏の黒焼き

▲冷汁
地鶏の黒焼きは歯ごたえがあって美味。味が濃いせいか、やっぱりご飯が欲しくなる(笑)…。そして念願の冷汁です。ひしゅうや@神泉が好きでよく行くんだけど、本場はやっぱりちょっと違うのねー。茗荷たっぷりで美味でした。茗荷すきー。

■宮崎:ホテル
おなかいっぱいになったところでホテルへ。セミダブル気まずい(2回目)。今回もいつもの如くノープランだったのですが、ちょうどフラワーフェスタなるものを開催しているらしく、これは行くしかないだろうと決意して就寝。

29日の思い出につづく!