むっくむく

怒涛のライブデイズが終わったー終わってしまったー。絶賛抜け殻状態です。
帰りの山手線内でリア充風の男にナンパされたんですが、なんと彼のチャックが全開でした。うっかり上まで上げきらなかったとかジッパー壊れてたとかそんなレベルじゃなく全開でした。この流れで「あっすいませんもう家帰るんで。ところでチャック開いてます」とも言えずスルーしてしまった…。カリガリ日武に行く途中の電車でも向かいのおじさんがチャック開いてたし、最近チャックを開けるのが流行ってるんですか?というか、もしかしてわたしは殿方の股間を見すぎていますか?問題はそこですか?
…以下、取り急ぎ本日のセトリです。大阪NHKのネタバレになるかと思いますので、遠征組はお気をつけくださいませー。

SET LIST
OPEN 16:30 / START 17:30

 
咆哮
極彩
サル
娼婦
1R
アゲハ
梟の揺り篭
ファズ
楽園
オズ
空忘れ
Libra feat. Candle
ジオラマ
謡声
名も無き夢
蘭鋳
フリージア
 
[EN1]追憶のマーメイド
[EN1]雨のオーケストラ
 
[EN2]大嫌い
 
[スクリーン]2010活動発表

当然のようにきっかり18時始まりだったんだけど、17時半開演で合ってますよね(笑)?照明や映像がすごく凝ってて、スタンディングでのライブとはまた違った角度から楽しめて新鮮でした。ちょっとしたライトの置き位置とか、そこから作られる影のバランスとか、すっごい!3階のドセンだったので、ステージ全体が見れてよかったー。曲ごとにぶわーっと広がる世界がすげえ。
セトリもかなり予想外な曲が多くて。極彩と梟の揺り篭、ライブで聴きたい聴きたいとここのところ延々言っていたので聴けてうれしかったー!サルは背景がかっこよくて、結構「観る」姿勢になってしまったけども。
それにしてもゆっけの衣装にびっくりした。ゆけたん…そこまで本気で嵐になりたかったんだね…?と涙を流しながら呟く他ない感じでした。じゃにーずみたいだった…(笑)!
2010の活動発表はすっごい盛り上がった…!楽屋にいるメンバーがその場で手書きで1文字ずつ書いていったり(さとち(漢字がんばった))、PCに打ち込んだり(ミヤくん「乳シングル」www)…と、見せ方も大分おもしろい。シングルにアルバム、そして10月からツアー!野音2daysに始まり、がっつりハコを回る模様。楽しみだなー。野音とどこか小さいハコに行けたらいいなあ。