アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP (文春文庫)

アキハバラ@DEEP (文春文庫)

秋葉原を舞台にベンチャー企業を起こしたおたく達が、自分達の作り上げたAIサーチエンジンを守る為、それを狙う大企業と戦う…と言うストーリー。非力で欠点だらけのおたくたちが仲間と起こす楽しいテロがいきいきと描かれていて、全力で応援したくなるー。電子機器と萌え産業に溢れる電脳の街の描写が良いです。久々にアキバ行きたくなっちゃったよ。わたしの聖地スーパーポテト…!
映画にコミックにTVドラマと様々なメディアミックス展開が為されたこの作品。映像作品にはクラシックをアレンジしたBGMが多様されていたらしくて、そのあたりも気になるー。