今年のライヴを振り返るバトン

回ってきていないのに勝手に答えるYO!!2009年のライブの思い出をまとめてみましたー。
今年のライヴを振り返るバトン

1、今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

38本?かな?あれやこれやと奔走したもんですねえ…。どれもこれも楽しかったです。愛しき時間たちです。

2、今年一番印象に残ったライブは?
05/14 acid androidVAMPS LIVE 2009 〜吸血鬼 VS 人造人間〜@CLUB CITTA’ 川崎
睡蓮や夏JACKも印象深いけど、やっぱりねえ…どうしてもねえ…!ちょっともう、これは奇跡的過ぎて!

3、今年一番楽しかったライブは?
10/04 シド:TOUR 2009 hikari@松本文化会館
いや、もうこれは本当にめちゃくちゃ楽しかった(笑)…!遠征込みで何もかもが楽しかったです。ありがとう、いいバンドです。

4、泣けたライブは?
11/18 東京地下室〜地下十六階〜@Zepp Tokyo
おもろうて涙目状態。

5、もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
ないなー。あ、でもけんちゃんライブで後ろに立ってたおばs…おねーさん☆に膝でグリグリされたのを思い出すと未だに沸々と殺意が込み上げます。

6、一番印象に残った曲は?
REVELATION×it's a finedayのマッシュアップ。 こ れ は … っ !

7、一番印象に残ったMCは?
06/17 ムック:MUCC JAPAN TOUR 2009「球体」@JCBホール
→たつえ「人間は飛べる」
08/26 シド:TOUR 2009 hikari@大宮ソニックシティ大ホール
→しんぢ「黙って俺についてこーい!…(照)」
10/30 ゾロ $GAMBLE$@SHIBUYA-AX
→龍寺「負ける気がしねえ!!!」
ポンッと出てくるのがこのあたり。かな?

8、行きたかったけど行けなかったライブはある?
たっくさん!チケットがねえ、取れないのはかなしいねえ…。

9、行きたくなかったけど行ったライブはある?
そんなもんハナから行きません…!でもそもそも「行きたくないライブ」ってないなあ…。強欲なのでなにごともとりあえず観てみたい(笑)

10、今年一番行った会場はどこ?
数えてみたら、AXの4回が最多でした。なんとなくコーストかZeppだと思ってたー。

11、初めて行った会場or都道府県は?
ハコは荻窪Velvet sun、大久保EARTHDOM、東京エレクトロンホール宮城栃木県総合文化センターホール、代官山UNIT大宮ソニックシティ大ホール、神奈川県立県民ホール大ホール、松本文化会館、水戸LIGHT HOUSE、高円寺20000V、高円寺HIGH。
都道府県は長野が初めてでした。いろいろステキ会場を知れた良い年でした。

12、遠征はした?
関東外は長野と宮城…だけかな?遠征としてはここ最近で一番おとなしかったと思います。

13、ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
ヒメさんが携帯を落とす。ヒメさんの骨にヒビが入る。…ヒメさんどんだけトラブルメーカー…!(笑)

14、麺が投げたもの、キャッチした?
そんなもの飛んでくるような席に入れていません(笑)!

15、チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
え?ごめんなさい、電波が悪いみたいで…。え?ん?なに??聞こえない^^

16、今年最後のライブは?
12/27 JACK IN THE BOX 2009@日本武道館
ここはやっぱり毎年恒例ですよね。29日のMONORALにちょっと行きたかったけど、来年またMONORAL行けたらいいなー。

17、来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
行きたいライブが今年よりあれば。

18、来年最初のライブはもう決まってる?
01/17 睡蓮 THE DAWN@HEAVEN'S ROCK
…の、予定。行けたら13日のGOATに行きたいところであります。

19、一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう
持ってけドロボー!年の瀬にアレなんですが、皆様のも読んでみたいので是非是非、ご自由にどぞー。

いやはや、今年も楽しい1年でした。来年もきっと楽しいと思います。来年に控えているライブ予定を見るだけで既にニマニマが止まりません。来年も素敵な出会いがたくさんありますように!